福島サーフトリップ2004・その4
毎年、夏の終わりの海と旬の福島の魚を味わいに行く、このサーフキャンプも今年で3回目。
1人で行ってたときから数えると5回目になります。
今年もとてもハッピーな日々を満喫できました。

a0029769_23233217.jpg

Day1 9月4日

今年は、いつものメンツ(ぼく&クマさん)に加え、フジちゃん(友だちのボディボーダー)とクマさんの彼女(アイコちゃん)も加わって、総勢4名の楽しい福島ツアーでございます。
ANKENチームは柏でフジちゃんを拾って、いざ出撃。
3:00集合なのに、準備に手間取り一睡もできませんでした。
柏インターから、常磐道で一気にいわきを目指します。

さすがに空いてます。
さらに、街灯がないので暗いっす。
守谷SAでおにぎりを買って、ハイテンションに飛ばします。

で、以下省略。
いわき中央インターで降りて、6:00前に豊間というポイントに到着しました。
ご覧のように、台風18号の影響で爆裂してます。
とてもできそうにないので、ポイントチェックしつつ北上しました。

a0029769_23323958.jpg

結局、落ち着いたのは、岩間というポイント。
火力発電所の岸壁が、南うねりを抑えてくれています。
サイズは肩くらい。
人も少なくイイ感じ。
一睡もしてなかったのですが、とりあえず入水しました。
いや~、ハッピーですね~。

a0029769_2335644.jpg

2時間ほど入ったあと、海の目の前の駐車場の芝生に寝転んで、とりあえず景気づけに一杯。
あたたかい日差しの中で、朝寝します。
10時半頃には、クマさんチームも到着しました。
愛犬のリッキーくんも一緒です。

a0029769_23393770.jpg

愛犬とじゃれるクマさんの図です。

a0029769_23404815.jpg

結局岩沢で2ラウンドで入ったのですが、午後から雨がパラパラ。
15時には撤収し、地元の魚屋「魚新」にて今晩の宴の材料買出しです。
ここんちは、とにかく新鮮な地元の魚が安価で手に入ってしまうという、なんともありがたいお店でございます。
サンマ、ホッキ貝、アジ、カツオを仕入れました。

a0029769_23451111.jpg

仕入れも終わり、いざ海岸沿いのキャンプサイト(無料!)へ。
雷雨の中でタープを設置。
宴の始まりです。

とりあえず、一刻も早く飲みたかったので「カンパーイ」と絶叫すると、アイコちゃんから「ちょっと待った」コールが。

出てきたのは、シャンパンとイチゴのショートケーキでした。
祝われたのは昨日32歳になったこのワタクシ。
内緒で準備しておいてくれたのです。

粋なはからいに感謝、感激。
ロウソクの火を消すワタクシの目には、キラリと光るものが……。

a0029769_23504032.jpg

炭焼き担当のワタクシ。
七輪のことなら、オレにマカセロ!
サンマもイイ感じで焼けてます。
足が白いのは、虫除けスプレーかけすぎただけです。

a0029769_23515029.jpg

一方こちらは米炊き職人のクマさん。
自分自身も出来上がってるのに、米炊きだけは誇りを持っています。
ご飯だけで食べても感激の、すばらしい炊き上がりでございます。


a0029769_23542540.jpg

クマさんは21時に撃沈。
ワタクシはビール→日本酒→焼酎と、まさに絶好調でございます。
タープの下であきれるレディース2名を激写しました。

a0029769_23562332.jpg

Day2 9月5日
翌日は、完全に二日酔い状態。
それでも雨の中、少しは落ち着いた豊間でサーフしました。
でも、冷たい雨にはすっかりブルーな気分です。

a0029769_23584448.jpg

アイコちゃんは仕事があるので、スーパーひたちで帰ってしまいました。
なんと某社のスッチーなんですね~。
今度合コンやってください。

豊間がイマイチになってきたので四倉に移動しましたが、結局海を見ながらカップラーメン食べただけでした。
早めの宴突入、ということで魚新に向かいます。

a0029769_015464.jpg

魚新でサンマを仕入れた後は、スーパーマルトへ。
ここは氷がタダでもらえるすばらしいスーパーです。
氷をすくってたら、楽しくなってきました。

a0029769_041643.jpg

ぼくらの基地です。

a0029769_05058.jpg

今宵のメインディッシュ。
サンマ&ホッキ貝の刺身でございます。
どうです、このボリューム!この鮮度!

a0029769_061689.jpg

本日のメインディッシュ2。
七輪で焼いた新鮮なサンマ。(製作:ANKEN)
涙がちょちょぎれるほどにウマイっす。

a0029769_093560.jpg

Day3 9月6日

基地も撤収し、最終日に。
岩沢をチェックした後、結局豊間で入りました。
波もそこそこよかったし、昼前からは青空が広がりました。
ハッピーです。

a0029769_0314377.jpg

結局4時半まで入ってました。
出発直前の一枚です。
う~ん、福島サイコー!
魚屋でお土産を買って、いわきを後にし、柏には19時半に到着しました。

a0029769_0144473.jpg

早いな~、ということで、柏に最近できたショッピングモール「モラージュ」に寄って帰りました。
旅の無事、ハッピーな日々を満喫できたことを祝して太鼓を叩くワタクシの図です。
めでたいぞ~!
a0029769_0172546.jpg

人々のあたたかさ、自然のすばらしさに触れた3日間。
おかげさまで一人前になれました(?)。
[PR]
by anken99 | 2004-09-07 00:16 | 波乗り | Comments(3)
Commented by tkawamu at 2004-09-07 13:43
いいお友達ですね~。改めて、お誕生日おめでとうです。^^
Commented by anken99 at 2004-09-08 00:49
ありがとうございます!
これからは、前向きに精進いたしやす。
Commented by maruko-hayashiya at 2004-09-09 22:12
32歳のお誕生日おめでとうございました!^^!
3ヶ月後に追いつきますが、いかがですか!?32歳!
いがいに楽しいのでは??
そんな感じが写真から伝わってきました^^。
この年になると友人のありがたさが身にしみますな~^^;
ステキでハッピーな32歳になりますよう、お祈りしてま~す!!
おめでとうございました!

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧