カテゴリ:走る( 12 )
KOMA RUN
しばらくぶりの更新。
仕事が忙しい上に、FB、ツイッター、インスタと、SNSもそろそろ絞るときが来たか。

そんななか、この土曜日には、清水圭さんのショップSTORAGE主催のゆるランイベント「KOMAZAWA RUN MEETING」にヨメと参戦。
a0029769_21483035.jpg
一人で走っても楽しくない、みんなで笑顔で走ろうよという企画。
「KOMAZAWA RUNNERS」のTシャツさえ着てれば、誰でも参加できます。

駒沢公園を60人近い軍団が走るのは、なかなか壮観。
しかし「ゆるラン」とは名ばかりで、1周2kmちょいのコースの3周目を迎えるころには、かなり置いてかれるという厳しい状況になってしまった・・・。
a0029769_21513272.jpg
みんなで走ると確かに楽しい。
あと、駒沢公園は、コースとしてかなりいいです。
今後は、新たなランコースに加えたい。
2ヶ月に1回のペースで開催予定とのことなので、次回までにしっかり自主トレしないとな。。。
a0029769_21532393.jpg
終了後は、STORAGEの屋上で、みんなで記念撮影&ドリンク(もちろんスポドリ)大会。
右から五輪ランナーの市橋有里さん(カワイイ)、清水圭監督、つまみ枝豆夫妻です。
みんなかなりフレンドリーでした。

STORAGE:KOMAZAWA RUN MEETING
[PR]
by anken99 | 2013-06-26 21:57 | 走る | Comments(6)
平日NIGHT RUNNING
a0029769_11134923.jpg
月末なので仕事もひと段落。
昨晩はサクッと帰宅し、NIGHT RUNNINGへ。
土日は雨・台風でまったり過ごさざるを得なかったため、テンションも高い。

いつもよりペースを上げて5km。
汗が噴き出す。

iphoneのアプリ「Runkeeper」で計測したが、データ上は前回とさほどペースも変わらず、カロリー消費量はむしろ低かった。
なぜ?

ノンアルビールで締め。
そんな夜もいい。
[PR]
by anken99 | 2011-05-31 11:18 | 走る | Comments(0)
ひさびさRUN
a0029769_1631426.jpg
昨日は飲みすぎて朝起きれず。
KANPEIさんに感化されているのに、このままじゃいけない。
ということで、ヨメを誘ってRUN開始。
ゆっくりと、7.3km走ってきた。

で、なぜここまで細かくわかるのかというと、iphoneの「Runkeeper」ってアプリがかなり調子いいのだ。
GPS機能を使うことで、グーグルマップ上に走ったコースを記録、距離や速度、消費カロリーを測定といったさまざまな機能が満載なのだ。
これはスグレモノだ。
走ることが楽しくなる、そんなアイテムであります。
[PR]
by anken99 | 2011-01-23 16:37 | 走る | Comments(4)
ひさびさ
a0029769_1011405.jpg

朝起きたら無性に運動がしたくなり、ひさびさに走る。
五キロ走って気分爽快。
やっぱり運動する時間を、なんとか捻出しなきゃな。
朝メシ食って会社行こ。
[PR]
by anken99 | 2010-12-12 10:07 | 走る | Comments(2)
今日から始まる
a0029769_23494367.jpg昨日は大変にアツイ夜だった。
この思い、忘れることなく、何かに没頭したいと思った。

で、本日の帰宅後、激走。
といっても5kmですが・・・。

この季節、ありえないくらいの汗が噴出。
失神しそうになる。
しかしながら、ビールがウマイ!
[PR]
by anken99 | 2010-06-30 23:51 | 走る | Comments(6)
ひさびさのRUN
a0029769_2322462.jpg酒も飲まずに帰宅し、ひさびさに5kmほど走ることができた。
なんか悶々としていた日々だったので、スカッとした次第。

1ヶ月ほど前に購入し、未着用だったasicsのハイテクTシャツを本日着用したのだが、これがすこぶる調子いい。
汗だらだらになっても、肌が触れている部分はサラサラ感をキープ。
水分をスバヤク外部に発散し、常にカラッとしている。
シューズといい、やはりいい道具は使うべきだと痛感した。
カッコイイので、見た目から入るワタシ的には、モチベーションの向上にもつながりますし・・・。
[PR]
by anken99 | 2009-06-01 23:27 | 走る | Comments(2)
来年こそ
a0029769_10513951.jpgずいぶん長いこと更新をさぼってました。
あまりにも忙しく、一度さぼってそのままズルズルと。
反省します。

3連休もセコセコと会社にて仕事。
そんな中、東京マラソンを見学に行く。

すごい人。
ホノルルマラソンを超えたんじゃなかろうか。
そしてみんななんだか楽しそうだ。
来年こそ絶対!と胸に誓った次第です。
がんばるぞ。
[PR]
by anken99 | 2009-03-22 10:54 | 走る | Comments(2)
大島その2
a0029769_23554754.jpg記念すべき初挑戦が終わりました。

朝起きると雨。
でも中止にはなりません。
雨は完全に想定外でした。

それでも刻一刻と時間は流れ、冷たい雨はさらに強まります。
午前9時30分。
第38回大島カメリアマラソンの号砲が鳴りました。

始まってしまうと無我夢中。
あっという間に先頭集団から突き放されていきます。
マイペース、マイペースと言い聞かせるように、一歩一歩、歩みを進めていきます。

10kmコースに参加したワタシ。
スタートして2kmくらい走った頃だろうか。
もういいかげん5kmコースの折り返し地点が来てもいいのに、そこにすらまだ到達できない。
足も非常に重くなってくる。

ここで終わってしまうんじゃないかという不安や情けなさが、一気に襲ってくる。
初めて味わうなんともいえない気分です。

それでもひたすら走るしかありません。
沿道の人たちからの声援を受け、とにかく走る。

折り返し地点を過ぎると、あとは下りがメインのコースとなる。
ペースを上げすぎないよう注意しながら疾走。
往路でコースの周辺の風景を見ているので、気持ちもずいぶん楽になってきた。

ラスト1kmで渾身の思いを込めてスパート。
ほんの少しだけですが、スピードを早める。
そしてフィニッシュ。

なぜだかわからないのですが、笑顔になってしまう。
あんなにおいしいポカリスエットを飲んだのも、生まれて初めての経験でした。

記録は1時間を惜しくも切れず。
トップは30分チョイだから、ぜんぜん及びもしません。
でも、誰かと勝負するわけでもなく、とんでもない記録を狙っているのでもない自分は、完走したことが何よりもうれしかった。

これからもまた走りたいと思う。
そして今度は1時間を切れるようにがんばりたい。

いま、足の痛みを感じながら、ビールを飲んでいます。
[PR]
by anken99 | 2009-03-02 00:13 | 走る | Comments(2)
2008.12.24
a0029769_23333146.jpg世間では聖なるこの夜。
しかし仕事を終えて帰るなり、走りに出る。

本日はヨメも同行。
この人、たまに突然思いついたかのようにハーフマラソンに出たりする不思議な人で、普段は運動らしい運動はまったくしていない。
しかし、今日もワタシのペースに遅れることなく、普通についてきていた。
なんなの?

しかし、誰かと一緒に走るのは、一人で走るのとは違う楽しさがある。
時々話をすることだって可能だ。

チキンもケーキもなかったけれども、なかなか気分爽快な聖夜だった。
[PR]
by anken99 | 2008-12-24 23:38 | 走る | Comments(8)
2008.12.22
a0029769_132427100.jpg本日、月曜日ながら、代休消化にあてる。
海でも行きたいところだが、この強風。
しかたないので、走る。
駅の駐輪場にとめっぱなしの原付を取りに行くことにした。

平日の日中ともなると、走っている人は皆無だが、しっかり休養を取ったせいか、足も軽く、ペースも上がる。
帰りに原付でコースの距離を測定。
5kmチョイでした。
まだまだいけそうな感じだったので、これはいい傾向だと思う。

BEEP、BEEP!
[PR]
by anken99 | 2008-12-22 13:29 | 走る | Comments(4)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧