カテゴリ:飲食( 268 )
ひさびさの陽気
すっかり寒くなってしまった今日このごろ。
がしかし、この土日はポカポカと温かい。
残念ながら両日とも会社で仕事しないといけないのだが、今日は出社前にブランチを楽しんだ次第。

a0029769_17241544.jpg
アメリカンな感じが最高な、多摩川ダイナーへ。
多摩川沿いにあって、テラス席がこんな日には最高です。
a0029769_1725078.jpg
週末限定のランチは、チキンエッグカレーをチョイス。
玉子とカレーって、ホントよく合いますよね。

ビール1杯でやめといて、午後はしっかり会社で仕事に励んでおります。。。涙
[PR]
by anken99 | 2016-11-13 17:26 | 飲食 | Comments(0)
デーブ大久保さんの店
a0029769_18483169.jpg
先々週の土曜日に、TBS「バースデイ」を見て、前楽天イーグルス監督デーブ大久保氏が、新橋で飲食店を開業した情報を入手。
夜のみの営業と思いながらも、先週の木曜日、とりあえず昼休みに調査に行ってみた。
するとやっているではないか!
その名も「肉蔵でーぶ」。
a0029769_1850289.jpg
さっそくラーメンを発注。
ちぢれ麺が非常にイイ感じ。
チャーシュー、メンマも大量に入っており、麺そのものの量としても、1.5~2倍程度のボリューム。
さすがデーブさん!

麺を堪能していると、デーブさん本人が登場。
握手をしてくれ、気さくにお話してくれる。
退店の際、写真撮影を頼んだところ、わざわざ店の前まで出てきて写真を一緒に撮ってくれた。

ごちそうさま!に対し、ありがとうございました!ではなく、いってらっしゃい!
午後からの仕事に対しても、やる気が出てきてしまう店である。
[PR]
by anken99 | 2016-06-14 18:54 | 飲食 | Comments(4)
身欠きにしん
a0029769_1129444.jpg
年末に年越し蕎麦用にと作成した身欠きにしん。
そのウマさに、自画自賛ながらも感動してしまった。

この週末も、スーパーでゲット。
さっそく作成してみた。

ほどよい硬さ?歯ごたえ?は、身欠きにしんならでは。
噛めば噛むほど、味わいが楽しめる。
すばらしい。

というわけで、昨晩も酒が進んでしまったことは言うまでもない・・・。


日々の出来事
[PR]
by anken99 | 2015-01-27 11:32 | 飲食 | Comments(2)
そば食べ放題
a0029769_12334247.jpg
会社勤めの身にとって、昼飯は一日の生活の中で、かなり重要なウェートを占めるイベントである。
で、先週とんでもないランチを発見し、勇躍チャレンジした次第。

そば食べ放題で500円。
そば好きを自負するだけに、これはタマラナイ。

十割そばのざるそばは、シンプルでありながらもなかなかウマし。
発注のスタイルは、並・大盛・特盛のなかから、その都度選ぶ方式だ。

結果は、特盛(3人分相当)×1から大盛(2人分相当)×2で、あえなく撃沈。
食べ放題とはいえ、そこいらの立ち食いそばより、よほどウマかったのだが、意外に食えないもんだなと痛感した。
しばらく、そばはいいかな。
[PR]
by anken99 | 2015-01-15 12:39 | 飲食 | Comments(0)
いきなりステーキ
a0029769_14383827.jpg
昨日の昼は、話題の「いきなりステーキ」に行ってみた。

300gステーキランチが1300円。
すごいボリュームで、しばらく肉を食いたくないと思ってしまうほどだった。

立ち食いスタイルでコストカットを図っているのだろうが、意外と立ち食いステーキも悪くない。
味は、このプライスなら全然納得の◎だった。
[PR]
by anken99 | 2014-12-11 14:41 | 飲食 | Comments(2)
いもや@神保町
a0029769_17442294.jpg
昨日は、毎年恒例のインフルエンザの予防接種。
これを受けないと、なんだか心配でならない。

で、帰りはこれまた恒例の神保町・いもやへ。
メニューは天丼のみ(えび天丼、おしんこもアリ)という、実にシンプル実直なスタイルの店だ。
初めて通ったのは、高校生のころ。
20年以上経っても変わらない味は、まさに感激ものである。

店内に一歩足を踏み入れた瞬間、ごま油の香りが鼻腔に心地よく刺さってくる。
サクサクの天ぷらは、えび、イカ、キス、そして海苔という絶妙なラインナップ。
紅しょうががまた、なんともたまらないのである。
[PR]
by anken99 | 2014-11-12 17:53 | 飲食 | Comments(0)
自由が丘の穴場:昭和のノスタルジーたっぷりの鰻屋
a0029769_16104357.jpg
最近、ちょくちょく行くようになったのが、自由が丘の鰻屋「ほさかや」。
といってもうな重とかうな丼を提供しているわけじゃなく、うなぎを肴に酒を飲む店。
どうです!見るからにソソる店構えでしょ。
なんと60年!もやってるらしいです。
a0029769_16122942.jpg
店内は昭和初期そのもの。
もっとも昭和初期の様子は知りませんが。。。

キモ、カシラ、カラクリ、皮なんかの串焼きをつまみながら、カウンターでいっぱいやるわけです。
焼酎(キンミヤ)はコップになみなみ注がれるので、ジョッキでお湯割り2杯はいけます(笑)。

店内に灰皿はなく、初めて行った際には困ったが、なんと床に落とすスタイル。
う~ん、昭和です!

難点は9時までしかやってないこと。
昨晩は830入店ですぐに店内の品物がなくなりました。
サクっと一人飲みするには最適な店ですね。
とても自由が丘とは思えない雰囲気が最高です!
[PR]
by anken99 | 2014-04-18 16:17 | 飲食 | Comments(4)
肉の聖地に初見参
a0029769_16475567.jpg
金曜の夜は、目黒のステーキハウス「リベラ」を初めて訪れた。
ここはプロレスラーや格闘家が多数訪れることで知られる店。
プロレスファンにとっては「聖地」と言ってもいい場所だ。

店外、店内問わず、多数のレスラーの写真で彩られている。
懐かしい面々も多数。
ファンにとっては、とにかくたまらないのである。

a0029769_16492058.jpg
メニューはいたってシンプル。
基本的にはステーキしかない。

当方、1ポンドをチョイス。
食べられるかとひるんだが、とにかくウマイ。
あっという間にペロリと平らげてしまった次第。

有名人も多く来店することで知られるが、当日はワタシも有名人に遭遇。
すぐ後ろの席には、あの森末慎二さんがご来店。
当方と同じく、1ポンドをチョイスしておられた。
[PR]
by anken99 | 2013-11-10 16:53 | 飲食 | Comments(2)
かとりや@自由が丘
a0029769_1312037.jpg
昨日は、自由が丘でブラリ寄り道。
行き先は、知る人ぞ知る名店「かとりや」である。
焼き鳥と焼きトンがメインのこの店、新橋で日々徘徊してきた身としても、かなりウマイ部類に入ると思う。
値段も自由が丘とは思えぬ手ごろ価格でグッド。
ハキハキとしたおかみさんの対応も心地良いのである。

かとりや
[焼鳥]
東急大井町線自由が丘(東京都)駅北口 徒歩1分
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-12-9(地図
ぐるなびで かとりや の詳細情報を見る
※2013年9月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび自由が丘のお店情報もチェック!

[PR]
by anken99 | 2013-09-19 13:06 | 飲食 | Comments(0)
dao@自由が丘
毎度のことだが、長いと思って安心していたゴールデンウイークも、結局あっという間に過ぎ去っていった。
そんなGW最終日には、新規店を開拓するべと、自由が丘に足を運ぶ。

で、見つけたのが、イイ感じのタイ料理店「dao」。
店の雰囲気も落ち着いており、スタッフの人柄もよいため、リラックスした時間を楽しめた次第。

いかにも猥雑なアジアンなムード(味含む)もタイ料理の醍醐味だが、こんな落ち着いた雰囲気のタイ料理も悪くない。
料理全体の辛さもぴったりで、これはマジでおすすめしたい。

a0029769_2159686.jpg
ラープ。
タイ料理内では一番好きかも。
頭から汗が噴出!
a0029769_21594532.jpg
グリーンカレーも、ただ辛いだけでなく、深みがあるというか、とにかくウマイ。

そういえば店の近くで、高田純次氏がうまそうに一服してました。
[PR]
by anken99 | 2013-05-10 22:02 | 飲食 | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧