<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
波乗り日記・05/11/26
a0029769_083982.jpg
ひさびさの波乗り。
片貝に行ってきました。
天気は朝のうちは晴れてて風も弱く、まあ乗れるかなといったコンディション。
次第に割れなくなり、曇ってきたので寒くなってきました。
2ラウンドが限界ですね。



a0029769_010328.jpg
だいぶ水も冷たくなってきました。
海へ行くにもエイヤ!と気合いをいれないと、布団さえ出られない季節です。
しかしながら、人も少なくなるこの季節、ここでがんばらなきゃうまくなれない。
ということで、毎年がんばってます。
なんか考えてみると、日本は冬が長いですよねえ。
これから長いなあ。
5月でも水冷たいデスもん。

そんなときにモチベーションあげるために、ひと工夫。
買いました、買いました。買っちゃったもんねえ、ウェット。
5mmウェットを久々に新調したんですが、実は今日がデビュー戦でした。
前のウェットはかなりイカれてたんで、正直快適でしたねえ。
この冬もがんばるぞ!
[PR]
by anken99 | 2005-11-27 00:15 | 波乗り | Comments(4)
皇居を走る
a0029769_11182347.jpg
Qちゃんの走りに影響されたわけではないが、皇居の周りをマラソンするという暴挙に出た。
というのも、カノジョが週末に神戸でマラソンに参加するらしく(10km)、たまには付き合えと、激しく圧力をかけられたからである。
このところずっと家に帰れないほど仕事が忙しかったのに、一息ついた翌日はさすがにつらかったが、NOとは言えなかった・・・。

で、まずは大手町稲荷湯へ。
この銭湯に荷物を置き、着替えて路上に飛び出すというのが正当派らしい。
400円払って、夜の皇居へ。
大手門前をスタート地点にする。
a0029769_11225287.jpg
入念な準備運動ののちスタート。
時計回りなのか、反時計回りなのか疑問だったが、反時計回りの人が圧倒的に多い。
なんでも、下りが多いせいだそうな。
それにしても、休日の夜8時だというのに、けっこう走っている人が多いことに感心。

1周5km。
だいたい30分で走れたが、もう1周・・・!というのは、無理だった。
徐々に距離を伸ばしていこう・・・って、けっこうハマりそう。

銭湯でひとっ風呂浴びた後には、即座に一番絞り(350ml)を購入。
走った意味ない気がするが、うまいのなんのって、やみつきになりそうでございます。
[PR]
by anken99 | 2005-11-24 11:27 | スポーツ | Comments(4)
がんばれQちゃん!
a0029769_13194725.jpg
ずーっと会社にいるこの頃。
しかし、この時間だけは会社を脱出せねばならない。
今日は東京国際女子マラソン。
あのQちゃんこと、高橋尚子が走るのだ。
前日に肉離れもあり、やや心配なのである。
予定通過時刻通りに、国道1号線沿いのポイントに出動すると、来ました来ました。
というより、ものすごく速い。
ホント一瞬でした。
写真の右側がQちゃんです。
シャッタースピードが遅くて、なんとかとらえられました。
a0029769_13321621.jpg

それにしても、Qちゃんのみならず、みんな小さい。
それなのに42.195kmも黙々と走るなんてスゴイ。
仕事が終わらないくらいで行き詰まっているジブンが情けなくなりました。
と、同時に、アキラメナイ心をもらったのであります。
がんばるぞー!
[PR]
by anken99 | 2005-11-20 13:34 | スポーツ | Comments(3)
出張なのに!
a0029769_20581040.jpg
ふだん出張といえば、夜は酒場に繰り出すものだが、今夜はとてもそうはいかない。
仕事がまるで終わらず、iBOOK持ち込んで、長い夜の始まり。
でもなんかホテルに缶詰の売れっ子作家チックでカッコイイかも。
アホやねー。
[PR]
by anken99 | 2005-11-16 20:58 | DIARY | Comments(2)
HIMONO その3
a0029769_2158377.jpg
つ、ついに・・・!
干物生活が3日目に突入。
カノジョの家に行ったら、なんと干物が出てきた・・・!
で、今回はキンメダイ(写真手前)とエボダイ(写真奥)のお出まし。
両親が伊東(静岡県)に出かけ、おみやげに買ってきてくれたらしい。
最近、ワタクシが行きまくっている西伊豆は駿河湾だが、伊東は東伊豆だから相模湾になるわけで、ビミョーに風味が違うのかもしれないのである。
なんてことを考えながら、さっそくツマんだわけですが、こりゃあウマイ。
エボダイは上品チックな味、キンメダイは脂が乗っていてうまいのなんの。
結果的には、相模湾も駿河湾もどちらもウマイという結論に達してしまった。
でも最近、肉食ってないなあー。
[PR]
by anken99 | 2005-11-14 08:00 | 飲食 | Comments(0)
HIMONO その2
a0029769_23573552.jpg
ついこの間、伊豆の松崎に行ったばかりなのに、今日もまた沼津方面に仕事で遠征しました。
帰りに、沼津港に寄り、魚市場でまたまた干物をゲット。
すっかりはまってしまったなあ。
これは「カツオのハラミ」。
脂が乗ってて、かなーりウマイです。
a0029769_23595361.jpg
次は、メギス。
これは根魚なんですが、頭からバリバリいけます。
卵も持ってて、ちょうどシシャモに似た雰囲気でした。
a0029769_012285.jpg
ほんでもって、最後はアジの開き。
基本に忠実に行きます。
これも脂が乗っててウマかった!
干物生活やめられません。
すっかりはまりそうなムードです。
[PR]
by anken99 | 2005-11-12 23:58 | 飲食 | Comments(0)
冬の味覚
a0029769_93837.jpg
いやあ、すっかり寒くなりました。
朝晩の冷え込みはけっこう強烈。
思わず家にたどり着く前に、セブンイレブンでおでん買っちゃいましたよ。

コンビニのおでんとナメてかかると痛い目に遭います。
最近のは、はっきり言ってかなりウマイ。
ちなみに、玉子、糸コン、牛スジ、ちくわを購入。
大根がなかったのは残念ではありますが・・・。
つゆもウマイんで、たっぷり注ぎます。

今日はワンカップもつけときました。
やっぱ、おでんには日本酒でしょ。
でも、ふたを開けて温めてもらうのは、ややハズカシイ。
しかも50秒温めてもらったら、恐ろしく熱くなり、店員含めて大わらわでした。
もちろん心まで暖まります。
[PR]
by anken99 | 2005-11-11 00:00 | 飲食 | Comments(0)
HIMONO
a0029769_0153797.jpg
昨日、今日と、仕事で西伊豆の松崎に行ってきた。
天気もよく、仕事とはいえなかなか楽しかった。
昨晩はもちろん飲みすぎてしまったのだが・・・。
今日は帰りに沼津で干物屋に寄った。
a0029769_0181529.jpg



干物屋では、当然店のおばちゃんに吹っかける。
で、サンマの干物10本500円ナリを、14本に交渉成功。
言ってみるものです。
帰宅後、さっそく軽く炙って賞味。
ビールがウマすぎるう~!
[PR]
by anken99 | 2005-11-10 00:22 | DIARY | Comments(2)
な、なんだこれ
a0029769_0275915.jpg
な、なんだこれ、と思った方スミマセン。
これは、本日一緒に飲みに行ったヨット部の後輩の腹でゴザイマス。

ヨット部引退後、2ヶ月ぶりに出会った彼(23歳)は、見るからに巨大化しておりました。
で、ワタクシが発した言葉。
「オマエ、いま何キロ?」
すると驚くべき言葉が返ってきたのであります。
山のごとし彼が発したのは、
「いやあ、ついに3桁行きましたよ」
固まりました。
初めて知り合いに100キロ野郎が登場したのは驚き。
泣きました。
そんな彼ですから、「まいう~」を連発しながらモツ煮込みをかきこんでいたことはいうまでもありません。
明日、池袋サカゼンにて、オーバーオールを購入するよう命じておきました。
[PR]
by anken99 | 2005-11-02 00:36 | DIARY | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代