<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
悲報
a0029769_13362710.gif
29~30日は、年末恒例のセーリング。
三崎方面まで出かけ、天気もよく楽しめたのだが・・・。
クルマに乗ろうとしたら、ミョーな音が。
なんとタイヤがパンクしているではないか!?

ドヒャー!
家に帰れね~
泣きながらJAFに電話すると、すぐに迎えに来てくれた。

2本もいっていたので、とりあえず空気をいれて、近くのスーパーオートバックスまでついてきていただいた。
この年末になんとヤサシイ人だ!
感動しました。

タイヤの溝がけっこう減っていたので、結局4本ともタイヤ交換した。
しめて45000円ナリ。
イタイ・・・。
[PR]
by anken99 | 2005-12-31 13:34 | DIARY | Comments(4)
忘年会inモツ鍋
a0029769_18323167.jpg
昨晩は、高校の同級生との忘年会。
代々木?原宿?のモツ鍋屋にて大いに盛り上がった。
当然、本日も激しいダメージが蓄積しており、けっこうツライのだ。
店の名前は忘れてしまったが、なかなかオシャレかつウマイ店だった。
さらに、プロレス中継等でおなじみの辻よしなりアナがいたのにはビックリ。
友人によると、前回は椎名リンゴに遭遇したらしい。
みんなモツ鍋が好きなのである。
[PR]
by anken99 | 2005-12-28 18:36 | 飲食 | Comments(2)
二日酔い
a0029769_1073691.gif
それにしても、どうしてこうなってしまうのでしょう・・・?
昨日も忘年会で飲み過ぎてしまい、朝立ち上がるのがやっとという悲惨な状況。
水以外はとてもではないが口にできません。
敗因は、ビールに始まり、焼酎、日本酒(熱燗)、ウヰスキーと、完全にチャンポンで飲んでしまったことにあります。

分かっているのにやめられない・・・。
学習能力まるでゼロですな。
こうして今夜も忘年会へ。
なんだか激しくセツナイのであります。
[PR]
by anken99 | 2005-12-27 10:11 | DIARY | Comments(2)
やば・・・
a0029769_14321152.jpg
大変なことが発覚した。
今日は会社の忘年会なのだが、弊社の場合、スーツで参加せねばならないのだ。
で、朝、あわてふためいて、久々にスーツを引っぱり出したのが・・・。

1着目・・・ズボン閉まらず。
2着目・・・またしても閉まらず。

3着目・・・なんとか入りました。

ヤバイ。ヤバすぎる。
去年の冬には間違いなく履けていた。
が、現在ではまるで入らない。
この場合、ズボンが縮んだのではなく、確実に自分自身がふくらんでいるのだ。

運動不足、不摂生、酒の飲み過ぎ・・・原因はいろいろと考えられるが、ヒジョーにマズイ。
先頃、健康診断を受けた際には、ヒジョーによい結果が出たのだが、どうやら数字には表れない何かが、ワタクシの体をむしばんでいるようだ。
年末年始は節度ある生活を心掛けたいものです。
まあ、とりあえず今日も明日も忘年会なんですが・・・。
[PR]
by anken99 | 2005-12-26 14:42 | DIARY | Comments(0)
七面鳥の首スープ
a0029769_23424690.jpg
今日は寒かったっすねー。
雪の残る琵琶湖で仕事後、帰宅。
さすがにあったかいもんが食べたくなりました。
で、冷凍庫に先日の七面鳥の首肉を発見。
キャベツとゴボウと一緒に煮込んでやりました。
塩、コショウ、それにトリガラスープの素、オレガノなんかで味を整えると・・・。

なんともココロが温まるスープが出来上がりました。
たまにはこんなんであったまるのもよいですねえー。
いかにも家庭的だし。
ファミリーにちょっぴり憧れた夜でした。
[PR]
by anken99 | 2005-12-25 23:47 | 飲食 | Comments(0)
イブだというのに
a0029769_229152.jpg
なぜか京都にいるワタクシ。
さすがにビジネスホテルのシングルはガラ空きですなあ。
京都タワーを見ながら食す王将餃子もまたよし。
うめえぞバカヤロー!
明日は琵琶湖です。。。
[PR]
by anken99 | 2005-12-24 22:09 | DIARY | Comments(0)
七面鳥NIGHT
a0029769_21482161.jpg
世間ではメリークリスマス。
そしてワタクシは。。。
今年は、七面鳥に目覚めてしまった。
前々日より解凍しておき、いざ調理。
腹の部分に内臓ともち米を炊いたものを詰め、タコ糸で縛ってオーブンで2時間。
じっくり焼いてやるのであります。
実際はニンニクとショウガをすりこんだり、けっこう手間がかかってます。
a0029769_21505061.jpg
で、待つこと2時間。
ひたすら焼く。
オッケー!オッケー、オッケー!
七面鳥、フォー!
スゲー。
そしてデカイ。
感動の一瞬であります。
縛りがよく分かるショットですね〜。






a0029769_21525434.jpg
これは別の角度からの1ショット。
縛ってます。
そして腹の中には、いかにもウマソーな炊き込みご飯が!
肉をナイフでそぎ落とし、ガンガン食ってやりました。
しかし、半分くらいで満腹GIVEUP。
さすがにこれは全部食えねえ〜。
そぎまくって冷凍しておきました。
人生33年。
七面鳥な聖夜(前夜)は初めてでした。
[PR]
by anken99 | 2005-12-23 21:55 | 飲食 | Comments(4)
TURKEY!!
a0029769_0143665.jpg
つ、ついに買ってしまった・・・。
重量数Kg。
しかも凍てつくように冷え切っている(というか冷凍モノ)。
そう、その名も七面鳥。
仕事帰り、飲み帰り、思わず肉のハナマサ新橋店で購入してしまった。
コイツを明日一日かけて解凍し、あさっていざ対峙する。
憧れの七面鳥ローストに挑戦するのだ!
うひょー、かぶりつきますよーん!
[PR]
by anken99 | 2005-12-22 00:23 | 買い物 | Comments(2)
豚しゃぶ
a0029769_17105589.jpg
忘年会シーズンまっさかり。
で、わが肝臓のダメージも蓄積傾向にある。
というわけではないが、今夜はヘルシー志向の忘年会なのである。
向かった先は、銀座の豚しゃぷ店羅豚
有機野菜が自慢らしく、けっこう健康的かもしれんなと思いつつ、鍋を待ったのだが・・・。
こ、これはオドロキ!
まず湯の中一面にネギ(スライス状)を浮かべる。
煮立ったところで、その上にブタをペロリと乗せるワケ。
普通は湯の中を泳がせるワケだが、ここがちょいと異なる。
すぐにイイ色合いになるので、いざ実食!
が、ちょぉっと待ったぁ!
ここで敷き詰められているネギを肉で巻くようにするのですねえ。
これをツユにつけて食す。
普通はポン酢かゴマダレなんだが、ここでもオモシロツユが登場。
なんと天ツユにつけて食すのだ。
肉のジューシー感、ネギのシャリ感、それに天ツユのさっぱり感が絡まって、まさに「新食感」!
これはウマイ。
自宅でも試せそうなヘルシー技でした。
まあ、芋焼酎がススんでしまい、ヘルシーかどうかは分かりませんが・・・。
[PR]
by anken99 | 2005-12-21 00:10 | DIARY | Comments(0)
母校にて
a0029769_23242839.jpg
昨日は、ヨット部のOB会があり、母校であるM学院大学へ。
キリスト教系だけあって、さすがこの季節、このライトアップ。
美しいですなあ・・・。
でもココロ洗われたのもつかの間、結局シナガワの飲み屋へなだれ込んでしまったわけですが。
このところ毎日飲んでいるので、さすがにダメージが蓄積してきました。
ウゥッ・・・。
[PR]
by anken99 | 2005-12-18 23:23 | DIARY | Comments(2)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧