<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
東スポ@3・28
a0029769_23572984.jpg今日は前の会社の上司&後輩と飲んだくれてしまった!
で、東スポ。
マジにウラヤマシイっす。
ヨネクラですよ、ヨネクラ。
アニキもやりますねえ~。

しかしそれにしても、ヨネクラ合コンなんて開催されでもしたら、まずアガッテしまうのだろうな・・・。
行きてえよ、マジで。
[PR]
by anken99 | 2006-03-29 00:01 | DIARY | Comments(4)
一足早く
a0029769_22141085.jpg久々の休みにもかかわらず、波ある可能性は限りなくゼロ。に近い。
結局、家でウダウダしてしまった。
で、夕方近所をふらついてたら、川沿いの公園がお花見モードになっているではないか!
桜はまだつぼみなのだが、川に沿ってなんかスタンドみたいなのが設置されていて、出店なんかも出ている。
思わず、ビールとモツ煮込みを購入し、すっかり小粋な時間を楽しんでしまった。
シアワセ。
やめられませぬ。
毎晩来たいよぉ~!
でも、来週末はもう散っているんだろうな・・・。
a0029769_22173365.jpgその後、余勢を買って駅近くの「銚子丸」に出動。
ココンチは、かなりイケてる回転寿司店なのだ。
なんといっても具がデカイのがウレシイ。
例のごとく、シメサバ(写真)を中心に食いまくり、時折ビールで喉を潤したりなどしながら、とてもシアワセな休日を満喫できたのであった。
[PR]
by anken99 | 2006-03-26 22:28 | 飲食 | Comments(4)
泣いた・・・!
a0029769_1574756.jpg泣きました。
マジ、泣きました。
マジ、吠えました。

3月21日。
仕事もせず、波乗りにも行かず、ただただそのときを待ちました。
WBC決勝戦。
ついにそのときが来てしまいました。
そう、来たのであります。
とにかく応援するしかない。

王ジャパンが、絶望の淵から決勝に進出。
ワタクシはフナバシの自宅テレビ前にて、サンディエゴに声援を送るしかないのであります。

結論。
マジ、泣きました。
野球、最高。
それしかありません。
震えました。

試合終了後、会社に行き、船橋駅で号外もらいました。
一生の宝物にします。
イチローが、西岡が、福留が、そして多村が・・・。
みんな神です。
みんなが勇気を与えてくれました。
野球、最高です。
[PR]
by anken99 | 2006-03-22 02:04 | スポーツ | Comments(2)
奇跡だ!ニッポン!
a0029769_1650172.jpgまさかのメキシコ勝利で、準決勝進出の日本。
一度は諦めていただけに、3たびあいまみえる韓国との闘いは必見である。

ということで、昨日は朝方まで仕事し、一眠りして12時起床。
テレビの前で全身全霊を傾けます。

試合はウエハラのすばらしいピッチングもあって、6回まで0−0。
そして迎えた7回表。
写真のシーンです。

代打、フクトメがやってくれました。
スコーンと伸びた打球はそのままライトスタンドへ。
まるで静けさの中で侍が日本刀で空気を切り裂くようなシーンでした。
身震いがするとはこのことです。
マジ感動しました。

日本はそのまま猛攻を続け、結局6−0で会心の勝利。
ずいぶん長いこと野球ファンをやってきましたが、ここまで感動したのは初めてのことです。

この大会、クールなイチローが、ヒジョーにアグレッシブな姿勢で取り組んでいます。
やはり日の丸を背負うと違う。
ワタクシも日本人でよかった!と心から感じるひと時であります。

あとは明日の決勝キューバ戦。
相手は強いが、ココまできたら勝つしかないっしょ。
マツザカの神投球に期待します。
明日会社休みたいな・・・。


と思ったら、決勝は日本時間21日でした。
ヤッターッ!
[PR]
by anken99 | 2006-03-19 16:57 | スポーツ | Comments(0)
トレペ図鑑(4)「スリエット」
a0029769_20373627.jpg最近、まったく更新できず、反省。
日本代表(野球)の動向に一気一憂しつつ、仕事に没頭しておりました。
明日は意地でもテレビ観戦したいので、本日も引き続き没頭し続けるしかない。。。

ということで久々のトレペ図鑑。
採集したのは先週の土曜日、初の関西地区でのゲットです。
しかし名前の由来・・・不明です。
スリムとか、ダイエットとか、なにか「痩身」を連想させますね。
要は出す物出せば痩せられるってことでしょうか・・・?

(DATA)
●採取場所:兵庫県姫路市ヨットハーバー(兵庫県姫路市)
●製造販売:大高製紙(愛媛県四国中央市)
●デザイン:★★☆☆☆
[PR]
by anken99 | 2006-03-18 20:50 | Comments(0)
かつめし@高砂
a0029769_2110385.jpg今日は兵庫県高砂市で仕事。
たーかーさーごーやー♪で有名な高砂神社の高砂です。
縁結びの神様の総本山なので、必死に祈る33歳独身男性。
果たして効果はあるのでしょうか…?

昼は名物かつめしを食しました。
これ、スゴイ。
かつ丼とはまったく異質で、そもそも平皿ででてくる。
白米、というよりライスの上にはカツが鎮座。
そこにはケチャップ系のソースがかかっているのであります。
最初からカツが一口サイズに切ってあるのも、さりげない心遣い。
口の中で広がる、カツとライスとソースのハーモニーは絶品でした。
お初にお目にかかる一品でしたが、是非自宅でもチャレンジしようと感じた次第です。
ちなみに高砂の一平という店で食べました。
[PR]
by anken99 | 2006-03-12 21:10 | DIARY | Comments(2)
駅弁@たこめし
a0029769_16243233.jpg本日の仕事をひとまず終え、福山から姫路に移動中。
旅の友は「たこめし」。
たこ足が5本も入っていやがりました。
実はたこには目がないんですよ。
ヤラレマシタ。
うまいぞコノヤロー!
[PR]
by anken99 | 2006-03-11 16:24 | DIARY | Comments(2)
納豆@カゼ対策
a0029769_1172637.jpgこの季節、風邪をひかないようにするために、人はさまざまな対策を行っている。
カンプマサツとか、ウガイといった行動系から、着衣系、防寒系、食物系までさまざまだ。
で、ワタクシの場合は、大好物のナットーに切り刻んだネギを大量に投入するというワケ。
いかにも健康なシロモノだが、これがウマイ。
もーホント、これとホカホカゴハンがあれば、なにもイリマセン。

そんなナットー大好き人間のワタクシの小技を紹介。
練り合わせる前に、ごま油を数滴垂らしてやると・・・マロヤカかつ香ばしいという、なんとも風味豊かなナットーが出来上がるワケです。
一度やってからというもの、すっかりヤミツキに。
これはたまりません。
ナットーもエライが、ごま油もエライ!!
[PR]
by anken99 | 2006-03-10 01:25 | 飲食 | Comments(4)
サバにまつわるエトセトラ
a0029769_155323.jpg今日の晩メシ=焼きサバ。
なぜゆえにサバを食すことになったかといえば・・・。

出張(静岡・シミズ)から会社に帰ると、同僚のIくんが一言。
「サバ食う?」
もち、食いますよ!
光モノには目がないワタクシ。
中でも、サバはサイコーに好きなスーパーフィッシュなのだ。


釣り取材にでも行ったのかと思いきや、食用のサバ×2本、それにサバの切り身×6をくれました。
なんつー会社だ。
オフィスでサバを受け渡しあう、33歳男2名。
カナリ不思議な光景である。
山手線でサバ持ち帰ったワタクシも不思議だが・・・。

なんでこういうことになったかというと、釣り取材が強風のために中止になったらしい。
サバはイカを釣るためのエサだったらしい。

サバを食べるイカ。
イカのエサを食べるワタクシ。
ま、玉子が先かニワトリが先か(ちょっと意味違う?)ってことで、うまかったからよいでしょう。
[PR]
by anken99 | 2006-03-08 01:15 | 飲食 | Comments(2)
プロ野球占い
コレ、オモシロイ。
その名もプロ野球占い
任意の名前を入れると、その選手のプロフィールが出てくるのであります。

さっそく、「anken」と入れてみると・・・。
ワォーッ!!
ワタクシanken、長嶋茂雄ばりの名三塁手という結果が出てきたのであります。
占いによれば、anken選手のプロフィールはご覧のとおりになるのであります。

●右投げ右打ち・三塁手・打率336・本塁打8本・打点82
「高校時代にあまりにボールが飛びすぎて校舎の窓ガラスを割ってしまうため、「ankenネット」と呼ばれる防護ネットを張ったのは有名な話。プロ入りしてからは長打力では目立ったものはないが、安定したバッティングを見せている。」

とのこと。
なかなかイーじゃありませんか!
シュアな打撃が売り物の俊足好打の名サードといった具合でしょうか。
「ankenネット」・・・スバラシイ!

その昔、カルビープロ野球チップスに狂ったワタクシとしては、実に楽しい占いでした。
[PR]
by anken99 | 2006-03-06 23:31 | スポーツ | Comments(12)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧