<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
黒酢ですよ。。。
a0029769_1513224.jpgエックスデー(10・29ケッコンするのであります)を前に、そろそろ体型が気になる今日この頃。
準備に忙しくて海にいけないせいか、丸々とした体型に近づきつつある・・・というか、丸々としているのである。
さすがに一生に一度しかないことだし、写真も何枚も撮る。
っつーことは、anken家末代まで伝わることになるので、いつまでも「肥満は成功の象徴」などと、ユーチョーなことも言っていられないわけで。

で、黒酢。
寝る前に一杯飲むと効くらしいんですよ、これが。
ワタクシのチョイスは桷志田(かくいだ)
なんと日本酒みたいに杜氏が作っているんですねえ。これがまた。
オトリヨセでゲットしてもらい、もう1週間くらい飲んでます。

最初は強烈な匂いにヤラれましたが、だんだんと癖になってきました。
なんだかベルトの穴も、気のせいか1つは確実に縮まってきたっぽいし。

でも、運動するわけではないので、かなり受動態、受身系のダイエット法ですな。
[PR]
by anken99 | 2006-09-29 02:00 | 飲食 | Comments(6)
SHINJO、最高!
a0029769_14473753.jpgカンドーしたっ!
と、思わず小泉前首相のようになってしまいそうな、昨日の試合でした。
やはり見せてくれますね、SHINJOは。
ラストシーズンを1位で通過。
知らない間に1位になってたもんな。

セレモニーはホント、よかった。
あのオシャベリなエンターテナーSHINJOが、一言もしゃべらず、涙さえ浮かべてましたからね。
早すぎるという声もあるが、それはプレイヤーとしての矜持が、そうさせたのであろう。
たしかにプレーでも魅せてくれた選手でした。

最後、ユニホームを脱いだ後、Tシャツの背中には・・・。

今日、この日、この瞬間を心のアルバムに刻んでこれからもオレらしくいくばいっ!

最高です。
プレーオフ、日本シリーズと応援し続けます。
[PR]
by anken99 | 2006-09-28 14:57 | スポーツ | Comments(2)
9・23中山決戦
a0029769_11375615.jpg9・23(土)、前々から楽しみにしていた中山競馬場へ。
10年来の友人?である、M氏、I氏、H氏とともに、ロイヤルボックスシートという、なんだか名前を聞いただけでも身震いしてしまいそうな席での観戦、いや勝負である。
ちなみにこの3人との不思議な会合は、ワタクシを含めた4人の頭文字をとって「HIMA会」と名付けている。
まさにHIMAな面々であるわけだが。。。

勝負は、もちろん1Rから。
この日は中山に加えて、札幌、中京の3馬場開催という、恐ろしいスケジュール。
各場で12Rが開催されるので、全36戦の大勝負というか、マラソン勝負なのである。

930には着席。
ネクタイ着用じゃないと入れないというガセネタに踊らされて、ネクタイにジャケット着用という正装で中山競馬場に現れる。
しかし、全36Rはキツイ。
レース→予想→購入→レース→予想→購入の連続で、息つく暇もない。というか、予想もろくにできない。
それでも36Rをすべて勝負するんだというアツイ魂のもと、勝負に励んだワケなのだが。。。

結果は9Rゲットしたものの、回収率はかなりヒドイものに。
やっぱり決めうちしないとダメですな。

オケラ街道を船橋法典まで歩きつつ、反省。
船橋法典駅前・安楽亭にて、焼肉をつまみつつ、反省。
そして、西船橋・笑々にて、ボトル1本700円の「綺羅星」なる焼酎を飲みつつ、反省。

反省ばかりの週末でした。

(※写真はこの日昼休みに、中山競馬場で行われていた結婚式!なんと新郎新婦は馬車にて登場。スゲー! 写真提供:H氏)
[PR]
by anken99 | 2006-09-25 11:49 | DIARY | Comments(4)
クーデターのその朝に
a0029769_11484288.jpgタイでクーデターが起きた朝(昨日)。
会社に行くと、黄色いTシャツを着ている輩が。
なんでも「プミポン国王支援、現政権打倒」のキャンペーンTシャツらしい。
これを着ていると、今日はタイ人女性にきっとモテるという。

んなアホな・・・。

でも、事態は集結に向かったようでヨカッタです。
[PR]
by anken99 | 2006-09-21 12:30 | DIARY | Comments(2)
ギネスに挑戦
a0029769_1711698.jpgまったく世の中にはアホなことを考える人たちがいるもんです。
南アフリカのニュースより。

「南アフリカ共和国のケープタウンの海岸で、73人のサーファーが一斉に同じ波に乗ってサーフィンをする記録を達成した。世界記録としてギネスブックに申請する(17日・AFP=時事)

以前、同じ板にたくさんの人が乗ってサーフィンするというのがありましたが、こちらはこちらで、またまたバカバカしすぎる。
だいたい1つの波には1人が乗るっていうのは、波乗りの基本だもんな。
他の人が乗っている波に割り込むのは、前乗りといってマナー違反。
しかしこの場合、前乗りの前乗りの前乗りの前乗りの・・・前乗り×73人というわけで、なにがなんだかワカラナイ。
なんだか大縄跳びにも似ているな。

でもなんだか楽しそう。
しかも73人が乗れる波なんて、そうめったにあるもんじゃないし。
[PR]
by anken99 | 2006-09-18 17:08 | 波乗り | Comments(0)
きました!
a0029769_1115839.jpgきました!
引越しから約1ヶ月。
がらんとしたリビングルームに、存在感あふれるソファが到着。
とにかくデカイのが欲しかったんで、カナリ調子イイです。
177cmのワタクシでも、余裕で横になれる。
極楽です。




せっかくの休日、ここでビールなど飲みながらダラダラしたいなあ・・・。
しかし、そんな思いがかなうはずもなく、会社に向かうのであります。
カナシイ。
[PR]
by anken99 | 2006-09-17 11:07 | 買い物 | Comments(0)
最近のオキニ
a0029769_20595362.jpg最近のオキニです。
去年くらいから流行っているCROCSのサンダル。
便所サンダルみたいなヤツで、カカトにベルトが付いているアレです。
どうも抵抗あったんですが、半月くらい前にコイツを見つけて即買いしちゃいましたよ。
シューズバージョンなんです。

実際に履いてみると履き心地が実にイイ。
フワフワ素材が足に疲れを残さない。
幅広設計だから、純日本人的足形のワタクシも楽ちん。
穴がいっぱい開いてるから通気性もグー(注:水虫ではない)。
週に5回は履くという、いきなりヘビーローテーションですよ。
ああ、もっと早く出合いたかった!
久々のヒット作です。

サンダルも買っちゃおうかな〜。
ネットで見てたら、長靴バージョンとかも出てるみたいです。
[PR]
by anken99 | 2006-09-16 21:07 | 買い物 | Comments(0)
ONE LOVE
a0029769_13252315.jpgブログの雰囲気をガラリと変えたからというわけではないが、いまモノスゴク見に行きたい映画がある。
渋谷シアターNで公開中のONE LOVEがソレ。
あのボブ・マーリーの名曲と同じタイトルからも分かるように、全編にわたってレゲエ
流れる、いかにもヨサゲな映画なのだ。
主演はボブの息子のキマーニ・マーリー。
ボブは母親が違う息子が何人もいるが(ジギー・マーリーもそう)、キマーニの母親は元ジャマイカの卓球チャンピオンだということだ。
歌声は聞いたことはないのだが、オヤジそっくりらしい。
うーん、聞いてみたい。
うーん、観たいぜコノヤロー。

小さい映画館での上映だけに、すぐに終わってしまいそうだなと焦ってチェック。
ホッ。
9月末までやってる。
一刻も早く目の前の仕事を片付けて、早く観に行くしかないのだ。
[PR]
by anken99 | 2006-09-14 13:46 | DIARY | Comments(2)
拾った方は・・・
a0029769_11253544.jpgかなり更新サボってしまった。
全く反省の日々。
引っ越ししてから、なかなかネット環境整わず、ズルズルと今日まで来てしまった。

で、悲報。
一昨日(11・月)浜名湖での仕事を終え、私は御前崎の宿泊先に向かっていた。
まもなく到着というところで、コンビニを発見。
たばこと飲み物なんかを購入し、ふたたびクルマを走らせる。
3分ほど経った頃だろうか。
ムム。ない・・・!
ないではないか!!!
ポケットにあるはずの財布がないのである。

やば、顔面蒼白になって、コンビニに戻る。
たぶん駐車場で落としたっぽい。
ふたたびコンビニへ戻るも、あえなく撃沈。
やはりありませんでした。

財布には現金、カードなど、全財産が入っている。
翌日の仕事を前に、1文無しになってしまった!

ひとまずコンビニのオジサンに相談し、先ほど購入した商品を返品。
700円のところ、1000円札をくれた。
「チップだよ」
泣けます!
人の心の優しさに触れる一瞬であります。

全財産1000円を手に、近くの交番(浜岡交番)へ。
所定の手続きを済ませ、お金を貸してくれと懇願したのだが・・・。
「交番は金貸しじゃないからねえ。。。」
と、そっけなくされてしまった。
ひどいよ。
どうすればよいのだ。

で、宿泊先の旅館に連絡。
事情を話すと、お金は後ではらえばいいから、とりあえず来なさいとのこと。
ウレシイっす。
ひとまず、風呂と寝場所は確保。
さらに、旅館の主人はおもむろに10000円を貸してくれました。
通りすがりの名もない旅人のために、そんなことをしてくれるなんて!
人の優しさにここでも触れた一瞬でありました。
これからは、困っている人を見かけたら率先して助けようと強く決意した次第であります。

とまあ、そんなんで、翌日の仕事も無事にこなし、なんとか東京に帰って来れました。
写真は、落とした財布です。
見つけた人は、コメントしてくださいませ。

いつまでも落ち込んでもしょうがないんで、ブログのスキンを替えました。
まさに『Get up , Stand up』の心境です。
[PR]
by anken99 | 2006-09-13 11:40 | DIARY | Comments(10)
書き換え
a0029769_1534956.jpg千葉県免許センターにて、更新の手続き。
しかし、周囲のメンツがスゴイ。
さすがヤンキーの本場、千葉県である。
ひさかたぶりにリアルにウンコ座りしている輩を発見。
ありえない剃りこみ多数。
目が合わないように祈るばかりでありまする。
ヤツラの免許など、即刻取り上げて欲しいものだ・・・。
[PR]
by anken99 | 2006-09-04 15:03 | DIARY | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧