<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ついに。。。
a0029769_952249.jpg苦節(?)34年。
先日10月29日、ついにワタクシ結婚してしまいました。
当日は、なにかあっという間に過ぎ去り、今となってはフシギな気分であります。
披露宴パーティーにいらしてくださった方、いままでおせわになったたくさんの人たち、本当にアリガトウございました。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。

たまにはマジメに語ってみたりもして、あまりにも普通でスミマセン。
[PR]
by anken99 | 2006-10-31 09:55 | DIARY | Comments(6)
強すぎる・・・!
a0029769_36729.jpg完全にイッてます。
仕事が終わらず、会社滞留の日々です。
尻に火がついたなどという甘い状況ではなく、まさに大炎上しております。

で、今日はガソリン注入。
コンビニの栄養ドリンク棚で、コイツを発見。
「眠眠打破」の強力バージョンじゃないですかっ!
その名も「強強打破」
商品のキャッチコピーには「手強いお仕事・受験勉強に!」。
頼む!手強い仕事をやっつけてくれ。

「コーヒー味」なんていう甘っちょろい表記ではなく、「濃コーヒー味」と記載。
高麗人参とガラナエキス配合で、いかにもキキそうじゃありませんかっ!

さっそく購入して、グビリとやる。
なんか効いてきた・・・ような気がするわけないか。
トホホ・・・。

ちなみに常磐薬品のサイト見てたら、打破シリーズがけっこう充実しています。
難関打破なんつーのもありました。
[PR]
by anken99 | 2006-10-20 03:12 | DIARY | Comments(8)
楽しい夜
a0029769_1582066.jpgエックスデーまであと2週間チョイ。
34年にもわたる長い独身生活もあと2週間かと思うと、なんだか寂しくなったりもする。
でも、さすがに準備が大詰めになってきており、少々パニック調なワタクシ。

で、そんな中、昨日は学生時代のヨット部の同期およびその妻が集まって、盛大に祝いの会を催してくれた。
やっぱり楽しい酒はウマイですな。
またまた飲みすぎてしまい、家に着く頃にはヘロヘロ、翌日は頭ガンガンでしたが・・・。

なにはともあれ、仲間たちの温かい心遣いに、改めて感謝の気持ちがわいてきて、なんだか誇らしく思える夜でした。

新居に飾れと、みんなにもらったベンジャミンの木です。
けっこう部屋にもマッチしています。
間違っても枯らしてしまったりせず、スクスクと育てよう。
アリガトウ!
[PR]
by anken99 | 2006-10-14 02:05 | DIARY | Comments(2)
肴道場・九段「アゴ一夜干し」
a0029769_13165867.jpg最後はサンザンな長崎出張でしたが、しっかり土産(for me)は買ってある。
平戸名産のアゴの一夜干しです。
アゴとは、トビウオのこと。
一夜干しならではの微妙なやわらかさに、ほんのり塩味。
コレをアタマからバリバリ食べるわけである。
もちろん羽根も食べる。
骨だって食べてしまう。
体の隅々にカルシウムがいきわたっているようで、非常にヨロシイ。
イライラすることも無くなりそうである。
これがまた、芋焼酎に実によく合うのです。
シアワセ。
[PR]
by anken99 | 2006-10-09 01:15 | 飲食 | Comments(0)
長崎は今日も???
♪長崎は今日も雨だった・・・(C・前川清)というが、4日からしばらく滞在した長崎は、まるで雨とは無縁であった。


ま、強風でかなりの災難でしたが。。。a0029769_19241863.jpg佐世保では、本場モンのハンバーガーを実食。
デカイ!!
かなりボリューミーっす。
上からギュッと潰してから食らうのが、正統な食べ方らしい。
スペシャルバーガー1個(780円)で腹一杯っす。
(佐世保の名店ログキットにて)
a0029769_19271320.jpgモチロン、チャンポンも外せません。
長崎空港で、食らいつきます。
皿うどんも捨て難かったが、ここは基本に忠実にチャンポンで。
普通にウマイっす。
a0029769_19284784.jpgなんか食ってばっかですが、最後にヤラれました。
1905長崎発羽田行きが、いきなり2時間以上遅れての出発。
空港で、思わず中日広島戦を最初から最後までテレビ観戦してしまいましたよ。
面白いゲームだったんでいいんですが。

結局羽田に着いたのが、2400ちょっと前。
東京は折からの大荒れの天候で、飛行機が下りるに下りられないと言う状況。
シビレます!

当然電車などない。
ANAに猛烈に抗議するも「天候不良の場合は、何の補償もない」の一点張り。
どうすりゃいいんですか?!

結局、タクシーに並び、ようやく乗れたのが300過ぎ。
狂ってますよ。
お金がもったいないので、会社まで行って1時間ほど寝た後、始発で家帰りました。
18時に長崎空港に着いてから、12時間後に自宅に到着。
マジに泣けました。。。
[PR]
by anken99 | 2006-10-08 19:37 | 飲食 | Comments(6)
飲み過ぎた
a0029769_12333092.gif昨晩は、会社の上司と痛飲。
ひさびさに飲み過ぎてしまった。
というより、最近あまり飲んでいなかったせいか、少し飲んだだけでヘロヘロになってしまった。
というわけで、今朝はいまだに頭ぐるんぐるん状態。
なんにもやる気が起きないんですねえ。
頭もものすごおくイタイし。
なんなんでしょう?
[PR]
by anken99 | 2006-10-04 12:41 | DIARY | Comments(0)
牛丼祭!
a0029769_16484675.jpg本日は、水道橋にて健康診断。
なんか悪いところあるかな・・・とも思っていたが、とくに故障個所はないようです。
ダイエットの成果もあって、体重も思いのほか好成績がマークできましたし。

で、帰りに神保町界隈をぶらぶら。
学校、予備校の類が多いこの辺は、なにしろ「ウマイ・安い・早い」の三拍子揃った飲食店がしのぎを削っているエリアなのである。
が、ワタクシ、現在ダイエットを敢行中。
最近じゃ昼はいつもソバばっか食べてるわけで。。。
大好きな「いもや」(天丼屋。かなりウマイ)にも行けないなあ、と悶々としていたのだが。

オレンジののぼりと行列を発見!
そう、あの吉野家では、本日から5日間「牛丼祭」が開催され、牛丼が食べられてしまうのだ。

こうなると、もうダイエットなんてカヤの外。
さっそく列の最後尾に並んだというわけですね。
回転のよさがウリだけに、すぐに座れました。

で、牛丼・並(380円)を発注。
合わせて「ネギ抜き」のオーダーをしましたが、できないと言われました。
う〜ん、前はできたのに。

で、待つこと1分。
出てきました出てきました。
久しぶりのご対面ですよ。
表面が埋まってしまうくらい紅ショウガを盛り、さらに七味を大量にふりかける。
これが「ankenスペシャル」。
これじゃなきゃ牛丼じゃない。
やっぱりウマイです。

考えてみると、牛丼って、小さなどんぶりに人それぞれの食べ方がある面白い食べ物ですよね。
ツユだく、ネギだく、卵の有無など、その人の好みが直径10数センチのどんぶりの中に展開されるわけである。
いやあ、深い。
明日も行きます(←ダイエットはどうなったんだ?)
[PR]
by anken99 | 2006-10-02 17:46 | 祭り | Comments(0)
無念・・・。
a0029769_11413447.jpg昨晩は熱い夜を過ごした方も多いのではないだろうか。
かくいうワタクシも23:15からNHKの特番を見始め、日本時間0:30過ぎのスタートを待った。
興味がない方にはまったく???かもしれないが、日本が誇るスーパーホース「ディープインパクト」がフランスの凱旋門賞に出馬したのである。
過去何頭もの日本の馬がこの世界最高峰のレースに出たものの、いずれも苦杯をなめてきた。
そんな中、今回は世界制覇にかなり近い場所にいたはずなのだが。。。

最後の直線、一度は差され、再び差し返したときには、ワタクシも声にならない声で絶叫したのだが、フランス・ロンシャンには届かなかった。
結果は3着。
良くも悪くもこれが実力だろう。
でも、いい戦いが見れたと思う。

(☆写真はディープインパクト騎乗服Tシャツ:3500円。かなり欲しいッス)
[PR]
by anken99 | 2006-10-02 11:49 | スポーツ | Comments(2)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧