<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
クリスピークリーム
a0029769_22352653.jpg巷でウワサのクリスピークリーム
日曜日に我が家に登場したKUBO家が手土産に持ってきてくれた!!

二箱も持ってきてくれたもんだから、はからずしてクリスピー三昧の日々に突入。
電子レンジでチンすると、もはやミスドなどとは別物の味わいが、お口にワンダーランドを広げるワケです。
でもこりゃ間違いなく太るわなぁ~。
[PR]
by anken99 | 2007-10-29 22:40 | 飲食 | Comments(4)
自宅で楽しむホワイト餃子。
a0029769_037664.jpg7月に小岩のホワイト餃子に行った際に、購入したお土産パック。
実に3ヶ月間冷凍庫で眠っておりましたが、本日ついに調理。
少々焦げてしまったものの、かなり満足感あふれる晩餐となりました。
a0029769_0373534.jpgで、コレ。
調理中の図です。

焼くでもなく、煮るのでもなく、強いていうならば、煮焼き揚げるといった表現が似合うかもしれません。
お湯で煮て、油で揚げ、締めにパリット焼き上げる。
これがホワイト餃子のうまみを引き出すのに違いありません。
ビールが進む進む。
[PR]
by anken99 | 2007-10-27 23:51 | 飲食 | Comments(0)
ラーメン?なオニギリ
a0029769_222151100.jpg仕事が忙しくなってくると、どうしてもコンビニを利用する回数が増える。
そしてまた、せつない一日においては、コンビニこそひとときの安らぎを与えてくれるのである。

で、見つけたのがコレ。
気になってたのが、ついに購入。
パッケージがまんまじゃないですか!



味噌、塩、しょうゆ、と並ぶ中で、基本に忠実にしょうゆをチョイス。
パッケージをむくと、見た感じ、混ぜご飯とか、炊き込みご飯のたぐいの様相。

で、ほおばってみる。
ウーン、お口に広がるラーメンワールド!
これはスゴイ。
そしてウマイ。
メンマやゆで卵ものってて、なかなか小技が効いている。

ラーメンの残りスープにライスをぶちこんだだけじゃないの?という懸念は、一瞬にして吹き飛んだのでありました。
[PR]
by anken99 | 2007-10-23 22:30 | 飲食 | Comments(2)
でかっ!
a0029769_0582274.jpg木曜日に健康診断があったのですが、思いのほか体重はよい数字をマーク。
だからってワケじゃなんですが、コンビニで衝動買いっ!
グリコプッチンプリン「Happy」を購入しました。




なにがスゴイって、このプリン。
通常版のなんと3.6倍のサイズで、そもそも手に取った時点で重い。
なんと400グラムもあるのであります。

ていうか、重っ!

a0029769_122842.jpg会社に戻り、敵と正面から向き合う。
皿を用意し、準備は完了。

で、プッチン・・・!

重さでプリンが、自分自身を支えきれない模様。
なんだか情けない状況です。

さっそく一網打尽にしてやりました。
普通に満腹です。
カロリーは568キロカロリー。
メシでもいけそうなプリンでありました。

マンゾク。
[PR]
by anken99 | 2007-10-20 01:11 | 飲食 | Comments(0)
フラ@中野サンプラザ
a0029769_1143710.jpg本日も朝から会社にこもって仕事してたわけですが、途中、3時間ほど退避して中野へ。
目的地は、あの中野サンプラザであります。

なぜそんなところへ行かねばならなかったかといえば、妹のフラの発表会があったのでした。
席にてヨメと合流。

妹の出番は3~5分くらいだったでしょうか。
目の当たりにするのは初めてだったのですが、いっちょまえに衣装なんかも着ててキマってます。
それよりなにより、ほかのみんなと同じように、実に楽しそうに笑顔を振りまきながら踊っているのが、驚いたというか、印象的な出来事でした。
楽しそうだなあ。
ちょっと癒されました。

しかし、残念ながら、写真・ビデオ・録音は一切禁止。
入り口で荷物チェックまでしてました。。。
写真くらいいいではないか。
そんなわけで今回はイメージ写真でお許しください。

a0029769_1241082.jpg妹の後にも続々と題目があり、もう少し見たかったんですが、仕事が残っているので早々に退散。
写真を撮れなかった腹いせに、帰りに中野サンモールのらーめん山頭火の醤油らーめんの写真撮っときました。

うまっ。
[PR]
by anken99 | 2007-10-15 01:27 | DIARY | Comments(0)
悲報@ヤフオク
a0029769_134554.jpg「先ほど郵便局にて発送しました」
そんな連絡を昨日受けていたこともあり、終電まで休日出勤という事態にもメゲず、喜び勇んで帰宅。
そうです。
ヤフオクにて、なかなかイイカンジのアロハを先日落札していたのであります。

無事に届いていましたよ。ブツは。
ヨメの冷ややかな視線をよそに、またまた喜び勇んで開封。
出てきました、出てきました。
PCのモニタで見るよりも、はるかにイイカンジであります。


で、さっそく試着。
アレ?
「なんか小さくね?」
ヨメの一言が胸に突き刺さるのであります。

着られないほど小さいので、よくよくタグを確認すると、LはLでも、YouthのLじゃねえかっ!

今さらながら、ヤフオクの落札ページを確認してみると、サイズの数字スペックを自分自身が間違えていた事が発覚。
完全にワタシのミス。
泣けてきます。

追い討ちを掛けるように、ワタシの横でそいつを羽織るヨメ。
さらに悲しいことに、これがまたジャストフィット!
「イイカンジじゃん!」
とヨメ。

そんなキミに、このイカしたアロハを贈ります・・・!
[PR]
by anken99 | 2007-10-14 01:15 | 買い物 | Comments(19)
すぐおいしい・・・朝
a0029769_1051769.jpg今日も休日出勤であります。
で、朝メシ。
なにか口にしないと、まったくもってダメな朝食絶対必要人間であるところのワタシ。
今朝のブレックファーストは、チキンラーメンであります。
すぐおいしい・・・はずだもんな。

で、コレ。
限定発売のカレーチキンラーメン。


通常は麺に味がしみ込んでますが、コイツの場合は粉末スープ付き。
基本に忠実に、くぼみに玉子を載せ、スープをぱらぱら。
蓋をして3分待機して、ネギをぶっ掛けます。

で、完成。
味のほうは、カップヌードルのカレー味といった趣でありました。
同じ日清だもんな。
[PR]
by anken99 | 2007-10-13 10:10 | 飲食 | Comments(0)
肴道場・十八段「サンマの塩焼き」
a0029769_22282339.jpg今日は仕事が早上がり。
秋の陽気であったこともあり、3時くらいから、すでに頭の中はサンマ、サンマ、サンマ・・・で一杯でありました。

で、帰りにスーパーに直行。
北海道産生サンマ(88円)を合計3本購入。



サンマを選ぶ際のポイントならオマカセください。
福島いわきの魚屋さん直伝の極意「頭が盛り上がっているものを選べ」の極意にしたがい、氷漬けの発泡スチロールの中をガサゴソとあさるのです。

で、家に帰るなり炭火に着火。
ランタンにも着火し、準備は万端。
キンキンに冷えたビールもキホンです。
あ、本日発売の雑誌「Number」も用意。
コイツをジックリ読み込むわけですよ。
ほんとシアワセ。

でもって、サンマ様。
なんでこんなにウマイわけっ!
と、絶叫してしまうほどの美味。
ホント日本人でよかったと痛感する秋の夜長なのであります。
[PR]
by anken99 | 2007-10-11 22:40 | 飲食 | Comments(4)
お仕事@伊豆
a0029769_23584420.jpg4時起きで伊豆へ。
でも仕事ッす。
眠いッす。
オマケに雨降りそうッす。
市町村統廃合のせいで、伊豆市、伊豆の国市、南伊豆市・・・と、ワケわからなくなってるッす。
昔の名前で出て欲しいッす。

a0029769_01205.jpg帰りに干物屋で、なぜか焼津名産・黒はんぺん買っちまったッす。
これがまたウマイッす。
[PR]
by anken99 | 2007-10-10 00:02 | DIARY | Comments(0)
波乗り日記2007/10/07
a0029769_074774.jpg三連休中日。
台風&低気圧の影響でかなり期待でき、これはもう行くっきゃない。
ところが携帯サイトでチェックすると、茨城南部はすでにクローズアウト。
混んでるの覚悟で、千葉片貝へ。

見た感じグチャってますが、気合でアウト(沖)に出ると、なかなかイイカンジ。



人も思ったほどはおらず、結構楽しめました。
水温もまだまだ温かいです。

a0029769_0121019.jpgそれにしても、今日は天気よかったすねえ。
心までなんだか晴れ晴れとしてくるのであります。
最近、凝っている魚眼レンズを使って激写。

a0029769_0135233.jpgけっこう激しく運動し、腹が減って倒れそう。
というわけで、東金の名店、台湾料理「豊」へGO!
ココはとにかく、ウマイ・安い・メニュー豊富の三拍子揃ったスバラシイ店なのであります。

本日は「排骨麺」をチョイス。
どんぶりからあふれんばかりの、巨大なニク揚げに、若干タジタジ。
コレにもう1、2品追加して、生ビールをクイっといけたら天国なんですが、現実は厳しい。

クルマで行かずに済む方法を考えて悩んでしまうほど、実にウマイ休日なのでありました。
[PR]
by anken99 | 2007-10-08 00:27 | 波乗り | Comments(4)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧