<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
懸賞日記vol.10「とろけるチーズ組み合わせ」
a0029769_0375950.jpgマリンフードなる知らない送り主から不在宅配通知。
しかもクール宅配便。
受け取って思わずガッツポーズかましました。
5月2日以来の懸賞当選。
6月も終盤戦、27日になってしっかり決めましたよ!

で、今回のお品物は。。。

とろけるチーズ詰め合わせ!!

ミックス、ゴーダ、モッツアレラなどに加え、チーズフォンデュまで入っている!
しかも、なぜかメイプルシロップまで。

ピザトーストをはじめ、カレーにカップヌードルと、なんでもとろけるチーズを入れてしまうほど、とろけるチーズ好きのワタシ。
これはウレシすぎる!

「1月1当」目指してガンパってる2008年。
7月もしっかり当てていきますよ!
[PR]
by anken99 | 2008-06-28 00:45 | 懸賞 | Comments(0)
丸い月@フナバシ
a0029769_0401133.jpg昨日、日曜日も会社で仕事してたのだが、あまりにもアホらしくなって1900に撤収。
ヨメ&後輩を誘い、地元フナバシの夜の街に出陣。
で、前々から気になっていた焼肉店丸い月へ。
リアルなコリア感が、期待を高めます。
a0029769_0433192.jpgレバ刺しとタン塩、それにキムチでビールをグググ。
味は、はっきり言ってかなりレベル高い。
こりゃヤラレマシタ。

で、オススメの壷入りカルビを発注。
手に持っただけでズシリと重い。
a0029769_045419.jpg重い理由が分かりました。
焼く際に広げるとこんなカンジ。
コンパクトな形で壷の中に入ってたわけです。

ニク全体に切れ目を入れまくってます。
そこから味を染み込ませるという手法か?!
a0029769_0475471.jpg最後はハサミでジョキジョキと切ってやります。
ニクは風呂敷かムササビみたいなカンジでたいそう大きいので、もう遠慮なく切ってやるわけです。

で、実食・・・正直驚きました!
なんなの?このやわらかさは?

切れ目からやわらかエキスが染みこんでいるのでしょう。
お店の人に、壷の中身について質問するも、企業秘密。
残念。

これは病み付きになりそう。
しかも水曜はニク半額らしいので、ついつい通っちゃいそうな勢いです。
[PR]
by anken99 | 2008-06-24 00:54 | 飲食 | Comments(2)
殿馬一人
a0029769_1134266.jpg殿馬・・・この名前を聞けば30代~40代の男性は誰もがアツくなるであろう。

買ってしまいました。
ドカベン、殿馬一人特集。
キャッチは「異才・殿馬の秘打のすべて。いぶし銀の技とひらめきがピンチを救う」。
ドカベンに登場した、殿馬の関連ストーリーの抜粋版であります。

殿馬といえば、秘打・白鳥の湖などで知られるフシギなキャラ。
山田、里中、岩鬼、頬笑、不知火、サチ子、山田の祖父など数多くの個性的なキャラが登場するドカベンにおいても、ワタシはとにかく殿馬がスキでした。
音楽の世界においても天才で、ナニが飛び出すか分からないようなところに胸躍らせたものです。
岩鬼も好きなんですが。。。

ウィキペディアで殿馬について調べていたら、驚くべき事実を発見しました。
ドカベン・プロ野球編で殿馬はオリックスに入団し、イチローと1番2番コンビを組むのだが、なんと、これはイチロー本人が作者の水島新司氏に熱烈に頼みこんだとのこと。
すごい、イチローよく分かってるぞ!
イチローがちょっとだけ好きになりました。

一気に読破。
迫る感動。
殿馬一人、最高です。
[PR]
by anken99 | 2008-06-22 01:25 | 読書 | Comments(0)
アロハ道・三枚目
a0029769_0383646.jpg今日も暑い!
いろいろと不満もあるが、スーツを着なくていい仕事に就いたシアワセを、この季節ばかりは痛感してしまう。

で、本日のアロハ道。
大胆なボーダー柄がゼイタクな一品。
こういうプリント柄というのは、大柄パターンというのは、大きくなれば大きくなるほど無駄が生じ、1着を作るために大きな生地が必要となるのである。
たとえば無地とかチェック柄と比較すればよい。
柄あわせなんてイリマセンからね。
a0029769_0425295.jpg見よ!このバックプリント。
ゲイジュツ品です。
さすがハワイの老舗KAMEHAMEHA。
BIRD OF PARADISEという伝説のシリーズで、黄色の発色具合が泣かせます。
伝統的なパターンと色使いが特徴なのだが、個人的にも結構気に入ってる1枚。
[PR]
by anken99 | 2008-06-21 00:51 | アロハ | Comments(2)
完食満足
a0029769_0341651.jpg昨日、思いがけず、カレー券1000円分をゲットしてしまったものだから、喜び勇んでココイチに向かったワタシ。
心置きなくトッピングできると思うと、なんだかスキップしたくなってくるほどである。

熟考の後にチョイスしたのがコレ。
ロースカツチーズカレーの400g(1辛)1000円である。

やっぱりカツが載っただけでも、ずいぶんとゴージャスになってしまうのがフシギ。
とろけるチーズが、また格別。
コレはヤラレマシタね。
完全に。
ま、庶民ですね。

いつもはポークの400g(550円)を愛食しているワタシにとっては、夢のような食時間であったことは言うまでもない。
「載せの文化」を研究しようと強く感じた次第。
[PR]
by anken99 | 2008-06-19 00:49 | 飲食 | Comments(0)
なんだかなあ
a0029769_23291837.jpgひさびさに家に帰ると、なにやら黄色い封筒が。
差出人はカレーで有名なココイチだ。
中から出てきたのは合計1000円分のお食事券であった。

そういえば2~3ヶ月前に、ココイチでカレーを食べた際、あまりにイラついて店内にあったお客様の声ハガキに記入して投函したのだなあ。

その日、腹が減って店内に入ったワタシ。
客1人に対して店員5人という体制。
しかし待てど暮らせどカレーは出てこない。

その後1人、もう1人と客が入ってきた。
すると彼らが頼んだカレーをワタシのところにすぐさま持ってくるではないか。

1回なら許す。
しかし2回連続で人様のカレーを持ってくる行為は許せなかった。
ワタシが頼んだカレーと違い、カツやらなにやらいろいろ乗っているし。

で、ようやくMYカレーが来たのは20分後。
ずいぶん待たされたのでうまかったことはうまかったんですが。

カレーの辛さとともに、ワタシのハートもヒートアップ。
思わずハガキを投函してしまった次第である。

ココイチで1000円といったら、けっこう豪華なカレーが食べられる。
ま、言ったもん勝ちということで。
[PR]
by anken99 | 2008-06-17 23:38 | DIARY | Comments(2)
大変です!
a0029769_040985.jpg庭でのビールタイムをこよなく愛するワタシ。
ごくごく小さな庭なのだが、マンションや住宅地が立ち並ぶ中、ワタシの庭の前には広大な農地が広がっていたのだが。。。

ここ最近、朝になるとガガガガガという重機の音に目を覚まさせられていたのだが、あらためてベランダから農地を眺めてみて驚いた!
どうやら何か建ちそうな気配。
確実に開発が進んでいる。

今までは農地に隣接していたので、心おきなく庭でアルコールを楽しめたのだが、真横にマンションかなにかが建ってしまったら、ものすごくイタイ。
七輪で干物なんか焼いた日には、苦情が殺到するかもしれない。


どうしよう?
まったくもってユウウツなのであります。
[PR]
by anken99 | 2008-06-15 00:51 | DIARY | Comments(2)
夏の定番
a0029769_1411661.jpg最近、毎晩のように食している夏の定番、ソーメン。
ラーメンにしろ、そばにしろ、やっぱり外で食べた方がウマイのは否めないが、このソーメンだけはどうも事情が異なっている。
だいたいソーメン屋なんて聞いたこともないし、たまあにそば屋のメニューで見かけても、夏季限定の、いかにもひっそりとした存在感をかもし出している。


かといって、麺の世界においては、決してマイナーな存在ではない。
店で食べられないわりに、なぜか家庭で愛される麺。
それがソーメンだ。
その理由は、調理法の簡単さに加えて、ラーメンやソバなどのように手の加えようが無いためであろう。

茹で時間はせいぜい2分。
実に手軽だ。
また、なんといってもウマイ。

ワタシの好みは、氷水を張った器で冷やし、ズズズズズといく方式。
とにかく冷えていればオーケーだ。

本来は、いろいろな具も欲しいところだが、めんどくさいのでシンプルがキホンです。

余談だが、流しソーメンの機械が欲しい。
家庭でぐるぐる回したら、きっと楽しいと思う。
また、流しソーメン屋って東京近郊にはないのだろうか。
いつか雨どいか青竹を買ってきて、我が庭でソーメンを流してみたいと強く願っています。
[PR]
by anken99 | 2008-06-12 01:59 | 飲食 | Comments(8)
そんな・・・。
a0029769_21583884.jpgこの土日は、仕事で兵庫県の相生という町に出かけてきた。
実に小さな町なのだが、おりしも、1年に1度だけこの町がバクハツする「ペーロン祭り」の真っ最中。

駅に降り立つなり、この立て看板。
ちょ、嶋大輔は立ち入り禁止じゃないですかっ!
[PR]
by anken99 | 2008-06-08 22:06 | DIARY | Comments(4)
新幹線の友
a0029769_16531156.jpg
昨日から瀬戸内海の相生へ。
疲労困憊で仕事を終え、ようやく新幹線に乗り込んだ次第。
で、とりあえずビール。
やっぱりビール。
ツマミは鯛のかまぼこ。
サクッと飲んで、サクッと寝ます。
これは最高です。
[PR]
by anken99 | 2008-06-08 16:53 | DIARY | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧