<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
earth marathon を着る
a0029769_23393838.jpg来ました。
ついに来やがりました。
アースマラソンTシャツです!

ネットで発売と同時に、思わず2色とも即買いしました。
カンペイちゃんは、現在ネバダ州を激走中。
もう、まさにフォレストガンプみたいなことになってます。

アースマラソンを着て、ワタシも人生を突っ走ります!
[PR]
by anken99 | 2009-03-30 23:40 | Tシャツ | Comments(0)
休日
3週間ぶりの休日。
さすがに起きられず、昼まで睡眠。

a0029769_2347513.jpg起きてメシ食べて何気なく、カーテンを開けて庭を見ると・・・。
大変なことになっている!
種もまいてないのに、雑草で花畑状態。
やはり春はそこまで来ているのか?
あわてて、草むしりに没頭した次第。
a0029769_23493525.jpg雑草と戦うこと30分。
きれいになりました。
ついでに花粉の影響か、鼻もじゅるじゅるです。
a0029769_23502045.jpgこんなにとれました!
ごみ袋(大)×2。
大漁です。
a0029769_2351656.jpg夜はサッポロビール千葉工場のビール園に出撃。
後輩の就職が決まったので、そのお祝いということで。
ジンギスカンを食べまくり、うま~い生ビールを飲みまくり。
満腹で動けない状態。
やりすぎです。
a0029769_23523555.jpg後輩が卒業旅行でキューバ帰りだったため、お土産を大量にもらった。
右からハバナクラブ3年、コーヒー、キューバTシャツ。
いずれもワタシのツボをよ~くついている。
さすがT氏。
ありがとう。
[PR]
by anken99 | 2009-03-28 23:58 | DIARY | Comments(6)
お取り寄せ・第1便「養々麺」
a0029769_0542912.jpg先日、みごと太平洋を横断したカンペイちゃん
洋上で、一番おいしかったと教えてくれたのが、この養々麺であります。

さっそくネットで注文。で、本日届く。

普通の麺みたいにゆでるのかと思っていたら、チキンラーメン方式で、どんぶりに入れてお湯を注いで3分待機というタイプ。
で、きのこ屋が作った麺だけに、きのこの具を載せる。
一見春雨っぽいが、3分待ったら、縮れたそうめんみたいになってました。

実食。
これがマジでウマイ。
インスタントとは思えないコシ。
そして島原のあごだしを使ったスープがまた絶妙。
コレだけ手軽でコレだけウマイ。
ヌードリスト(ヌードル(麺)をこよなく愛する人の意)としても、かなりの高評価です。
ヘルシーなのもいいですね。

まさに雲仙が生んだキセキの麺だと思います。
[PR]
by anken99 | 2009-03-27 01:05 | 買い物 | Comments(0)
KGY
a0029769_17271093.jpg後輩の就職が決まり、お祝いをということで、聖地新橋へ。
行き先はまたまたKGY。
630〜閉店まで、ビール×2、ホッピー×7で見事撃沈。

さらにもう1軒立ち寄って、ハイボール×2。
これが効いた。
今日は半日、廃人のようになっていました・・・。
[PR]
by anken99 | 2009-03-26 17:38 | 飲食 | Comments(4)
笑顔のまんま
a0029769_0412161.jpgやべえ。
涙が止まりません。
なんか勇気出てきました。

笑顔のまんま
最高です。
島人ぬ宝といい、BEGINってなんでこんないい歌を書いてくれるんだろう。

生きてるだけで丸もうけ!

ワタシが敬愛するさんま師匠の言葉であり、ワタシが座右の銘としている言葉です。

元気出てきました。
[PR]
by anken99 | 2009-03-25 00:45 | DIARY | Comments(0)
キセキ
a0029769_1191195.jpgキセキです。

浜松町でうわさになっている、というか、この間テレビで目撃した店のランチに、満を持して出撃。
そう、やまや浜松町店である。

写真だけ見たらただの明太子ゴハン+唐揚げ定食(980円)なのだが・・・。
a0029769_185761.jpg見よ、この壺を!
テーブルに常備されたてんこ盛りの明太子は、なんと食べ放題!
普通はゴハンにチビっと乗せて食べるのが当然の明太子を、豪勢にガンガンと何腹も茶碗に放り込んでいく。
しかもゴハンはおかわり自由。
明太子がなくなれば、こちらおかわりできます。
思わず、友達と二人で二壺いってしまいました。
一番いやな客のパターンかも。

コレほどまでに明太子を食べたのは、間違いなく人生初。
逆に、コレほどまでに満足感を感じた食べ放題も人生初。

夢のような時間でしたが、さすがに毎日行ったら体悪くしそうです。
[PR]
by anken99 | 2009-03-24 01:19 | 飲食 | Comments(2)
来年こそ
a0029769_10513951.jpgずいぶん長いこと更新をさぼってました。
あまりにも忙しく、一度さぼってそのままズルズルと。
反省します。

3連休もセコセコと会社にて仕事。
そんな中、東京マラソンを見学に行く。

すごい人。
ホノルルマラソンを超えたんじゃなかろうか。
そしてみんななんだか楽しそうだ。
来年こそ絶対!と胸に誓った次第です。
がんばるぞ。
[PR]
by anken99 | 2009-03-22 10:54 | 走る | Comments(2)
ケンタッキー茶漬け
a0029769_22331546.jpg今夜、またひとつ夢が叶いました。
まさに世界は、お茶漬けワンダーランド。

ずいぶん前に、木梨憲武の未来創造堂にて、猿岩石の有吉氏がすすめていたのがコレ。
その名も、ケンタッキー茶漬けです。

有吉氏もワタシと同じく、ケンタッキーのあの濃厚なまでの味わいが大好物だとのこと。

それをまんま食べてしまうのがもったいなく開発したのがコレです。

帰り際にケンタッキーを発見し、迷わず1ピース購入。
ちなみに240円です。

熱々のゴハンの上にケンタを乗せ(モモはNG)、熱々の湯を注ぎます。
で、すすってみると・・・。

ありえないほどケンタの旨味が出たスープは絶品!
で、ときおり肉本体にかぶりつく。
またまた茶漬けをすする。
さらに肉にかぶりつく。

スープが空になりかけたところで、再度お湯を注入。
まだまだ旨味成分がかもし出され、楽しみはつきません。

これは正直ヤメラレナイ!
定番メニューに決定です。

有吉氏、ありがとう。
[PR]
by anken99 | 2009-03-08 22:41 | 飲食 | Comments(8)
WBCはじまる
a0029769_23182572.jpg木曜の朝、何の迷いもなく買ったのがこの雑誌「Number」。
待ちわびていたときが、ついに始まった次第です。

で、緒戦を勝って迎えた今日の韓国戦。
ここで今さら何かを語るまでもないでしょう。
まさかのコールド圧勝に歓喜。

イチローにようやく火がついたこともさることながら、それに続くナカジマ、アオキの2-3番コンビがスバラシイ。
まさに最強チームの予感です。

ちなみに今回の代表で個人的に好きなのは、やはりガッツこと小笠原選手です。

がんばれ侍ジャパン。

あの気持ちをもう一度味あわせてください!
ノーモア、北京五輪。
[PR]
by anken99 | 2009-03-07 23:23 | スポーツ | Comments(2)
飲酒紀行・47杯目「御神火・芋」
a0029769_23594528.jpg激走の大島カメリアマラソンからもうすぐ一週間。
その反動のせいか、今週は飲んだくれているような・・・。
一応、昨日は5kmほど走りましたが、なかなか調子がよかったです。

で、本日は雨につき、大島を振り返りながら、大島の焼酎を飲む。
御神火の芋バージョンです。

御神火は独特のくさみがある麦焼酎で、好みが分かれるかもしれません。
匂いのある焼酎を好むワタシは、かなりお好みなんですが、今回はあえて芋バージョンをチョイス。
ちょっと変わっているのは、芋と麦のブレンドである点です。

もちろん御神火ならではの匂い、そして味は失われず。
むしろイイ感じで高まっています。
今宵のサカナの宮崎産・ミズイカの一夜干しがまた、バッチリ合ってます。
最高ですなぁ。
[PR]
by anken99 | 2009-03-07 00:05 | | Comments(4)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧