<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
懸賞日記Vol.21 『amazonギフト券』
a0029769_20153069.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
2011年初のご当選です。

「amazonギフト券500円分」。
多読、それも同時進行での多読を心掛けているゆえ、amazonの「ほしいものリスト」には山ほど本が入っているワタシには、とにかくうれしい当選です。
昨年は後半に多数当選したので、今年もこの調子でガンガンいきたいところですね。
[PR]
by anken99 | 2011-01-26 20:20 | 懸賞 | Comments(4)
あさりミサイル
a0029769_0433526.jpg
まだまだ終わらぬ貝づくし。
今晩も、土曜日に魚市場で仕入れたネタです。
アサリです。

こんな具合にスンドゥプチゲになりました。
アサリとひき肉、長ネギに豆腐、しっかり玉子も投入します。

辛味が食欲をそそるそそる。
これはたまりません。

またまた貝塚のように、貝殻が積もりました・・・。
[PR]
by anken99 | 2011-01-25 00:47 | 飲食 | Comments(2)
はまぐりボンバー
a0029769_22244095.jpg
昨日、地元の魚市場で買ったハマグリ。
今日は休日だったので、午後、狭い庭に七輪を持ち出して焼いてみた。

ビール飲んでかなりシアワセ。
やはり休日はよい。
a0029769_2226646.jpg
なにしろ市場だから購入のロットが大きい。
当然焼いたくらいじゃ全然なくならない。

で、夜はヨメが腕を振るう。

ハマグリのパスタ。
アサリのパスタではみられない、この大雑把さというか、ダイナミックさがスバラシイ。
a0029769_22274842.jpg
ハマグリの白ワイン蒸し。
あえて、白ワインを傾ける・・・。
a0029769_22283238.jpg
これはうまかった!
ハマグリのオーブン焼きwithガーリック。
パリパリに焼けたチーズ&パン粉部分が、味が染みててうまいのなんの。

これは来週も魚市場行くしかないな。
まさに夢空間。
[PR]
by anken99 | 2011-01-23 22:31 | 飲食 | Comments(2)
ひさびさRUN
a0029769_1631426.jpg
昨日は飲みすぎて朝起きれず。
KANPEIさんに感化されているのに、このままじゃいけない。
ということで、ヨメを誘ってRUN開始。
ゆっくりと、7.3km走ってきた。

で、なぜここまで細かくわかるのかというと、iphoneの「Runkeeper」ってアプリがかなり調子いいのだ。
GPS機能を使うことで、グーグルマップ上に走ったコースを記録、距離や速度、消費カロリーを測定といったさまざまな機能が満載なのだ。
これはスグレモノだ。
走ることが楽しくなる、そんなアイテムであります。
[PR]
by anken99 | 2011-01-23 16:37 | 走る | Comments(4)
すばらしい場所
a0029769_1522079.jpg仕事もひと段落。
休日はやっぱりいものです。

今晩はヨメの友人の家におじゃますることになっているので、手土産を仕入れに船橋の魚市場へ。
場内であれやこれやとのぞきながら歩くのは、本当に楽しい。
驚くべき値段のもの、なかなかお目にかかれないもの、いろいろあります。
本日は、ウニ、本マグロ中トロ、ハマグリ、アナゴ、アサリ、丸武の玉子焼き、という具合で購入。
a0029769_1526493.jpg買い物のあとは、場内の食堂で朝メシを食べるのがお決まりのコースです。
おまかせ丼。
刺身がウマイのはもちろんなのですが、絶品だったのが写真右上のアンキモ。
オヤジの指示どおり、これをほぐしてゴハンにまぶすと、信じられないうまさ。
これは初体験、完全にやられました。

魚市場、すばらしい場所です。
[PR]
by anken99 | 2011-01-22 15:31 | DIARY | Comments(2)
レッグマジック
a0029769_16581598.jpg
加圧トレーニングに、アサイーなど、健康に対しての興味のつきないヨメ。
先日、そのヨメが我が家に新たに導入したのが、レッグマジック。
通販番組でシャカシャカやってるアレである。

なんでも、鍛えにくい筋肉を動かすことで、体幹部のトレーニングのみならず、引き締め効果もあるのだという。
1回のトレーニングが数分程度でできるうえ、テレビを見ながらできたりもするので、もうこれはいいことづくめということらしい。

過去には、ビリーズブートキャンプに入隊するも、数日間で除隊になった苦い経験を持つワタシ。
ビリーの叫ぶ「ワンモアセット!」という声にうなされる日々が続き、夢にはビリーの美人白人妻の割れた腹筋が幾度となく出てきた。
それだけに、ヨメの姿を遠巻きに見る日々が続いていたのだが・・・。

昨晩ついに、初めてその魔法のスライド器具に足を乗せてしまった。
こんなもん楽勝でしょと、余裕の表情で両足を左右に広げたりしはじめる。
軽快に伸びていくカウンターの数字。
しかし、それはそう長くは続かなかった。

なにぶん普段使っていない筋肉だけに、30回もやるとけっこう内腿(内転筋)がプルプルしはじめる。
やがてはTシャツに汗がジワリ。
コレはなかなか強敵である。
ヨメの言いつけどおりに100回は数えたもののの、最後はなんともいえぬ疲労感と充実感が残った。

そして今朝、というか今。
内腿に走る筋肉痛。
あと30回多くやっていたのであれば、間違いなく故障を発症し、歩くことすら辛かったであろう。

まさにレッグマジック。
継続は力なりを実践し、健康で力強い肉体を手に入れたいと思う。
[PR]
by anken99 | 2011-01-16 17:13 | 買い物 | Comments(2)
歯医者
a0029769_18471899.jpg
歯医者にしろなんにしろ、とにかく医者というものが苦手である。
歯医者には、ここ10年は行っていなかったが、正月に奥歯の詰め物が取れてしまった。
背に腹は代えられないということで、やむなく歯医者に行くことにした。

先輩に勧められて行ったその歯医者は、看板すら出ていない。
しかしながら、予約を取ることも困難らしいというのだから、そそるといえばそそるのだが・・・。

診察前に同意書的なものを渡されると、真剣に治療に取り組もうというようなことが書かれていた。
詰め物を詰めればいいだけの話だが、徹底的に歯や口腔環境について考えていこうということらしい。

今日は断面的にレントゲンを撮り、歯周病や口腔環境、自分自身の歯を取り巻く状況について、丁寧に解説を受けた。
そこで語られるあれこれは、「目からうろこか落ちる」ならぬ、まさに「歯から歯垢が落ちる」状態。
タイガーマスクが全国に出現している今日この頃だが、ここは知る人ぞ知る「歯の虎の穴」であったのだ!

今後、真剣に歯のメインテナンスに取り組んでいこうと強く心に誓った。
歯とは、これからまだまだ付き合っていかねばならないのだから、当然といえば当然のことだと思う。
先生の、まさに「歯に衣着せぬ」発言の数々に、自分の歯の状態を理解するとともに、歯に対する自分自身の誤った認識に気づかされた次第だ。
[PR]
by anken99 | 2011-01-12 18:58 | DIARY | Comments(2)
伊達直人
a0029769_20183537.jpg
年末以来、全国各地の児童養護施設などに「伊達直人」を名乗る人物から、ランドセルやおもちゃ、現金などが、匿名で届けられているという。
伊達直人とは、ほかでもないタイガーマスクの主人公。
劇中で「ちびっこハウス」の子供たちに見せた行動そのままに、全国各地の「伊達直人」たちが、次々に子供たちにランドセルを届けているのだ。

いやな事件やニュースに胸を痛めることの多いいまの時代にあって、なんと心が温まることか。
昨日は沖縄と静岡、今日も兵庫県赤穂や横浜に現れた。

世の中まだまだ捨てたもんじゃない。
いい人って、けっこういるんだな。
ニュースを見ているだけで、胸の奥が熱くなってきた。

全国の伊達直人さんたち、カッコよすぎだろ。
[PR]
by anken99 | 2011-01-10 20:26 | DIARY | Comments(10)
飲酒紀行・58杯目「タンカレー」
a0029769_12225836.jpgようやく新年はじめての更新。
にしても、なんやかんやで今年も飲んでいる。
今年は休肝日を積極的に導入したいとは思っているのだが・・・。

さて、福岡のホテル、シーホークのラウンジで飲んだジントニックのうまさが忘れられず、ジンを購入。
ジンの代名詞、タンカレーだ。
さっそくトニックウォーターとステアし、ちょっとおしゃれな夜を堪能してみた。

自宅でジントニックも悪くない。
ただ、さすがにアルコール度数47度。
少し濃すぎたのか、すぐに眠くなってしまった・・・。
[PR]
by anken99 | 2011-01-09 12:28 | | Comments(2)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧