<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
波乗り日記2013/04/29
a0029769_13371226.jpg
GWスタートしました。
前半の三連休、最初の二日は残念ながら仕事。
最終日になってようやく時間が取れたため、とりあえず千葉・茨城方面へGO。
酒々井にアウトレットがオープンしたため、東関道が混んでるかと恐れたものの、千葉ではなく茨城をチョイスしたのが吉と出た。
とっぷ★んて下は、見た感じ以上にサイズもGOOD
腰~胸ってところ。
後半はグチャってしまったものの、前半はイイ感じで楽しめた。
水温も、ウェットこそ5mmを着用したものの、ブーツは不要。
いよいよ暖かくなってきましたね。
a0029769_1341272.jpg
道が混むことを恐れ、昼過ぎには撤収。
ひさびさに、鹿島の定番店、やましょうに寄る。
アジたたき定食がGOODです。
a0029769_13415840.jpg
都内もスイスイ抜けることができ、最近の休日の定番、KAKINOKIZAKA COFFEEで一服。
この日もオーナーの清水圭さんにお会いできました。
a0029769_13425620.jpg
午後は家でマッタリ。
掃除などしてたら疲れてしまい、晩メシは新規開拓することに。
上野毛駅前の居酒屋GEN
焼酎の量が少ないことには憤慨したものの、鶏中心のメニューはGOODでした。
[PR]
by anken99 | 2013-04-30 13:47 | 波乗り | Comments(0)
2013Tシャツ道始まりました。。。
Tシャツ集めて、はや25年。
一期一会をキーワードに、目利きもできるようになった最近は、ワンチャンスを大切にしている。
そして2013年も、Tシャツとの出会いが始まった。
a0029769_22525663.jpg
キムタク氏も愛用しているブランドTMTの新作。
この胸ロゴにはやられました。
SAIL BOAT。
たまんないっす。
即買い。
a0029769_22541146.jpg
仕事がひと段落したため、本日ぶらりH&Mの旅。
で、発見。
これはいくしかないでしょ。
カーーッと明るい感じ。
ハッピーな気分になります。
a0029769_2255487.jpg
来やがりました。
コレクションのなかでも塊をなしているのが、映画シリーズ。
で、コレは前からほしかった!
JAWS。
サメの上で泳いでいる人がたまりませんね。
a0029769_22562832.jpg
最後は、ワタシのコレクションのなかで、これまた1ジャンルを築いているといっていい、格闘シリーズ。
なかでも、80~90年代にズバリ的中。
そう、大巨人アンドレ・ザ・ジャイアントっす。
まさに人間山脈。
着ているだけで強くなれそうな気がします。
[PR]
by anken99 | 2013-04-24 22:59 | Tシャツ | Comments(2)
飲酒紀行・71杯目「Dewar's デュワーズ」
a0029769_19574234.jpg
おとといの晩、焼酎が切れたので、ひさびさに手に取った一品。
ウイスキーといえば、バーボン一辺倒の自分だが、知人にもらったスコッチ、Dewar's(デュワーズ)を愉しむ。

一言で言えば、まろやかというか、上品な感じ。
おのずと、リラックスした静かな時間が流れ始める。
たまにはウイスキーも悪くないな、そんな気分になった夜であった。
[PR]
by anken99 | 2013-04-19 20:02 | | Comments(0)
飲酒紀行・70杯目「磯自慢 純米大吟醸」
a0029769_11281920.jpg
普段、日本酒はあまり飲まないのだが、少し前に絶品を堪能した。
静岡県焼津市の銘酒「磯自慢」の純米大吟醸のエメラルドボトル。
かつて洞爺湖サミットでも供されたという磯自慢、最近はなかなか手に入らないようだ。

正直言って日本酒は安酒の熱燗が一番ウマイと思っているが、この1本は日本酒というジャンルに入れるのが間違いではないかと思うほど。
すっきりとしていて、実に飲みやすい。
肴の味を一層引き立てるとでも言おうか。

機会があれば、また飲みたい逸品だ。
[PR]
by anken99 | 2013-04-17 11:32 | | Comments(0)
A氏の買い物カゴ・12品目「太陽の塔・現在の顔」
a0029769_17152130.jpg
仕事が煮詰まってくると、ついついストレス解消でヤフオクに手を出してしまいがち。
でも、今回はまさにお宝GETといっていいだろう。

あの1970年大阪万博で岡本太郎が手がけた「太陽の塔」の顔、陶器製。
太陽の塔には、現在の顔(正面胴体)、過去の顔(背部)、未来の顔(正面上部)があるが(このほかに内部に第4の顔があるという説もある)、このなかで最も好きな現在の顔だけに、非常にウレシイ。
さっそく飾ったが、さすがに存在感たっぷり。
エネルギーがほとばしっているのである。
[PR]
by anken99 | 2013-04-13 17:21 | 買い物 | Comments(0)
HANAMI
a0029769_15593259.jpg

a0029769_15595289.jpg

今年は例年に比べて、ずいぶんと桜の開花が早かった。
昨年6月に引っ越し、目の前の多摩川沿いが桜の名所なのだが、あっという間に咲き始めてしまったため、3月最終の日曜日に、あわてて出動した次第。
いまはすっかり散ってしまったが、なんとも儚いことよ・・・。
[PR]
by anken99 | 2013-04-06 16:01 | DIARY | Comments(0)
2013年3月に読んだ本
3月は11冊。
まあまあといったところか。
『とんび』がとんでもない名作だった。

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2163ページ
ナイス数:26ナイス

KAMINOGE [かみのげ] vol.15KAMINOGE [かみのげ] vol.15感想
最新号は表紙から超ド級のインパクト!アントン生誕70年にも驚くが、インタビュー二本とはなんとも贅沢。ロンブー淳に、天龍のSWS回顧録と、相変わらず多角的な内容である。ネタ切れを、思わず心配してしまうほどだ。
読了日:3月4日 著者:
WE ARE ALL ONE 須藤元気のボランティア記録WE ARE ALL ONE 須藤元気のボランティア記録感想
行き帰りで読み終わったが、3.11を前に手にとってよかった。あらためてあの時の記憶が甦る。絶対に忘れてはいけない。震災記録ではあるが、勇気をもらえ、前向きに生きることを思いださせてくれる一冊だ!
読了日:3月5日 著者:須藤 元気
わたしの失敗 (産経新聞社の本)わたしの失敗 (産経新聞社の本)感想
会社で昼メシどきにチョコチョコと読んでたが、ついに読了。産経新聞に連載された「わたしの失敗」をまとめたもの。少し古いものだが、人選がなかなかのものである。やはり失敗を失敗のままで終えるか否か?すなわち失敗を糧に、新たな一歩を踏み出したとき、失敗は過去のものとなりえるのであろう。
読了日:3月6日 著者:
昭和40年男 2013年 02月号 [雑誌]昭和40年男 2013年 02月号 [雑誌]感想
特集は『俺たちを直撃したメッセージ』。金八っつぁん、ブラックジャック、ウルトラマン…。あのころヒーローたちが俺たちに教えてくれたこと。それが今さらながら熱く胸に響いてくる。クルマやなめねこ回想など 他にも良記事が満載。47年男にも大満足の内容だ。
読了日:3月9日 著者:
美女入門プレイバック 災い転じて美女となす (マガジンハウス文庫)美女入門プレイバック 災い転じて美女となす (マガジンハウス文庫)感想
自分で買ったわけじゃないんだが…。アンアンの連載をまとめた本書。特に学生時代のエピソードが大部分だ個々は面白いんだが、毎回オチが屈折している。なんだろう?ハッピーになれない読後感。
読了日:3月10日 著者:林 真理子
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 1/24号 [雑誌]Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2013年 1/24号 [雑誌]感想
つまみ読みしてて、ようやく読了。トップアスリートたちの、それぞれが決断を迫られた人生の岐路についてのインタビュー集。表紙にヤラれて買ったわけだが、「冒険してこそ人生」というキングの言葉の数々に、心震わされ。他には、武豊、山本昌もよかった。
読了日:3月12日 著者:
ドラえもん (恐ろし怖~い編) (小学館コロコロ文庫デラックス―ドラえもんテーマ別傑作選)ドラえもん (恐ろし怖~い編) (小学館コロコロ文庫デラックス―ドラえもんテーマ別傑作選)感想
怖い話を厳選して収載。それでもどこか心温まるのは、さすがドラえもん。いずれの話も決して飽きさせない。
読了日:3月21日 著者:藤子・F・不二雄
おじさん図鑑おじさん図鑑感想
世にあふれるおじさんを、独自の視点でウォッチング。あー、いるいると、思わず微笑んでしまう。鋭い!にしても、自分自身が確実にその仲間に近付いていることを実感してやまない。。。
読了日:3月21日 著者:なかむら るみ
だからテレビに嫌われるだからテレビに嫌われる感想
ホリエモン、収監前の一冊。上杉隆と語るテレビ論は、もはや旧世代のツールに成り下がってしまったテレビへのレクイエムか?面白く読めたのが、電波利権を巡る話。勉強になる。
読了日:3月22日 著者:堀江 貴文,上杉 隆
とんび (角川文庫)とんび (角川文庫)感想
ドラマが終わってしまったことを機に、すぐに購入し、満を持しての読書スタート。ドラマの名場面の数々がよみがえり、随所で胸を熱くし涙があふれてくる。原作のすばらしさを失わずに、見事にドラマが作られていたことに感嘆するとともに、原作の良さをあらためて知った。なぜもっと早く、この本を手にしていなかったのか?という思いすら覚える。ヤスという男の不器用さ、実直さ、真っすぐに生きる姿は、昭和という時代そのもの。その父性に多くの人が感銘を受けたということは、時代が求めているものであるということだろう。文句なく殿堂入り。
読了日:3月29日 著者:重松 清
1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND1秒の世界 GLOBAL CHANGE in ONE SECOND感想
「1秒」という尺度をテーマに、地球環境の保護に対するさまざまな事例を紹介。例えば「1秒で2.4人の人口が増加」「1秒で6000mの森林が失われている」といった具合に、1秒というこの最も短い時間軸のなかで、地球上でさまざまなことが起きていることが提示される。トイレ本として、ちょこちょこ読み進めたが、いろいろな意味で「へ~」の連続であった。
読了日:3月31日 著者:山本 良一,Think the Earth Project

読書メーター

[PR]
by anken99 | 2013-04-05 00:07 | 読書 | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
フォロー中のブログ
おいしいたのしい毎日
毎日飲兵衛
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧