<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
空から見る多摩川河川敷
a0029769_14444222.jpg
最近、空撮にも使えるRCヘリ(クアッドコプター)を購入し、ハマりまくっている。
風のない日は、多摩川の河川敷で、朝から練習の日々。

a0029769_14455915.jpg
まさに鳥瞰。
鳥になった気分です。

遠くに見えるのは、二子玉川のビル群。
第三京浜の橋も見えます。

a0029769_14473368.jpg
まさに空中散歩。
どのくらいの高さまで飛ばせるのか?
どのくらい離れても平気なのか?
まだまだ研究と練習が必要な感じです。
[PR]
by anken99 | 2014-08-13 14:48 | DIARY | Comments(6)
波乗り日記2014/8/9
a0029769_17221711.jpg
週末は台風11号が到来。
関東各所は軒並みクローズアウトだった様子だが、土曜日に、とっておきのポイントに出撃!
ごらんのような状態で、ひさびさに「当てた!」という感じでした。

ショートを持っていって大正解。
ロングでのゲットアウトは厳しいと思っていたのだが、それ以上に楽しめるコンディションであったことは言うまでもない。
最後はなぜかサイズダウンしてきたものの、3時間チョイ、存分に楽しんだ次第。
[PR]
by anken99 | 2014-08-11 17:28 | 波乗り | Comments(2)
2014年7月に読んだ本
2014年7月に読んだ本は10冊。
まあ、こんなもんか。

なんといっても拾い物だったのは、coyoteの最新号だろう。
沢木耕太郎とカシアス内藤の「夢の続き」を、まさか読むことができるとは。
非常に満足した。

2014年7月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2500ページ
ナイス数:86ナイス

日本のセックス (双葉文庫)日本のセックス (双葉文庫)感想
ひさびさのヒグタケ作品。名作?迷作?だということは分かっていながら、書名ゆえ、なかなか手を出せなかった一作。あまりの急転する内容でありながら、これが現実ではないかと錯覚さえする、とんでもない世界に引き込まれた。400ページ超の大作だが、出張の新幹線にて一気読み。ま、爽快感とはほど遠いが、ぶっ飛んだ世界が好きな人にはオススメかも。ワタシ的には、民宿雪国のほうが好みだな。
読了日:7月2日 著者:樋口毅宏

ROOKIES勝利学
ROOKIES勝利学感想
ヤンキー先生が語るROOKIES論。ヤンキーから予備校教師の一流へのしあがっていった、自身の半生と重ね合わせていく。要所要所で挟み込まれる名場面が、あの感動を呼び覚ましてくれる。引越しの際に処分してしまったROOKIES、また買い集めたくなってしまった!
読了日:7月4日 著者:吉野敬介

野村の授業 人生を変える「監督ミーティング」 (日文新書 59)
野村の授業 人生を変える「監督ミーティング」 (日文新書 59)感想
Part1に続いて、ようやく読了。いまやGの頭脳とも言える橋上こそ、ノムライズム最大の理解者であり、後継者なのかもしれない。ノムさんの著作以上に、ある意味では、ノムライズムを理解することができた。巻頭の師弟対談もよい。
読了日:7月9日 著者:橋上秀樹

別れる力 大人の流儀3
別れる力 大人の流儀3感想
大人の流儀シリーズ第三弾、やっと読めた。希代の無頼派作家のコラムは、シリーズタイトルそのままに、大人の男のなんたるかを教えてくれる。まだまだぬるい自分に冷や水を浴びせられた気分。一見、ハチャメチャでありながら、どこまでも優しい。。。定期的に喝を入れてもらわなければ。
読了日:7月10日 著者:伊集院静

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史感想
こりゃ面白い!オールナイトニッポンを再録したものがベースだが、その話術の実力の高さはさすが。完全にやられた。まるでラジオを聴いているかのように、存分に楽しめるはずだ。
読了日:7月18日 著者:オードリー

新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)
新装版 銀行総務特命 (講談社文庫)感想
『不祥事』に続き、TVドラマ花咲舞のもう一つの原作を読了。短編八つによる構成でありながら、全てがストーリーとしてつながっている手法は、まさに池井戸ワールド。花咲ならぬ唐木玲の活躍は、花咲よりはエリート的であり、少し人間味にかけるという印象。個人的には、『不祥事』のほうが好みの作品だった。いずれにしても、半沢同様、シリーズ化してもいいのかも?
読了日:7月21日 著者:池井戸潤

白鵬 「山」を越える男
白鵬 「山」を越える男感想
会見拒否、そしてブログでの真相告白という流れの中で手にした一冊。横綱になった当初に、親方が執筆したものだ。希代稀に見る名横綱も、相撲界に入った頃は、期待もされず、体も小さかったことにびっくり。たゆまぬ努力の数々と、日本人以上に日本人の心を持つ人物像を知り、史上最高の名横綱になる感すら覚えた。頂の、さらにその先を目指してほしいと願ってやまない。
読了日:7月22日 著者:熊ケ谷誠志

宇津木魂 女子ソフトはなぜ金メダルが獲れたのか (文春新書)
宇津木魂 女子ソフトはなぜ金メダルが獲れたのか (文春新書)感想
一気読み。日本女子ソフトボールの母、宇津木監督の自叙伝。厳しすぎるともいえる、そのスパルタ指導は、逆に今の時代だからこそ合うのかもしれない。『ルーズヴェルト・ゲーム』を読み、ドラマを見た直後ということもあって、企業スポーツに関する記載も興味深く読めた。それと、中国から来た宇津木麗華の話も、知らなかったことだらけで、この女性が素晴らしいアスリートだと理解した。本書で一番心に残ったのは、そんな宇津木監督に対して、誰かが送った言葉である。「監督とは社長であり、用務員でなければならない」。身に沁みた。
読了日:7月24日 著者:宇津木妙子

反ポピュリズム論 (新潮新書)
反ポピュリズム論 (新潮新書)感想
読売新聞社主、そして巨人軍オーナーとしての傍若無人ぶり。。。そんな姿ばかりが目立ってきたが、実はナベツネは叩き上げの政治記者である。そして、政治界におけるフィクサー、仕掛け人としての顔。そんなナベツネが現代日本を憂う。筋の通った人間であることはよくわかった。
読了日:7月31日 著者:渡邉恒雄

Coyote No.52 ◆ ノースショアに暮らす
Coyote No.52 ◆ ノースショアに暮らす感想
本当に久しぶりにcoyoteを買った。ノースショアに暮らす、という特集もさることながら、沢木耕太郎の書き下ろしが掲載されているのだ。名作、一瞬の夏、は今もまだ終わっていない。カシアス内藤は今、息子のトレーナーとなり、息子はまた父と同じ道を歩んでいる。沢木耕太郎ファンなら必読、そして大満足の内容であった。沢木、カシアスとともに時代を歩んだ内藤カメラマンの遺作も収載。ノンフィクションの面白さを教えてくれた作品の、まさに続編が読める日が来ようとは思いもよらなかった。
読了日:7月31日 著者:

読書メーター

[PR]
by anken99 | 2014-08-06 14:36 | 読書 | Comments(0)
ウクレレピクニック2014
a0029769_14333773.jpg
土曜日は、横浜の赤レンガ倉庫で行われていた「ウクレレピクニック」なるハワイアンフェスにでかけてきた。
とにかく暑かったのだが、そこはハワイ。
それはそれで雰囲気ぴったりかな?
a0029769_1435108.jpg
いろいろなブースも出ていて、とても楽しい。
その一つに、小錦さんのブースを発見。
現役時代に比べるとずいぶんとスマートになっていたが、気さくに握手したりしてくれて満足した。
a0029769_14363051.jpg
2011年3月の震災時に、支援のために作ったTシャツを売っていたので購入。
小錦さんがサインを書いてくださった。
a0029769_14372277.jpg
こちらはハワイ・ノースショアにお店がある、マツモトシェーブアイスのTシャツ。
プロサーファーのアンジェラ・マキ・バーノンさんに、こちらにはサインを入れてもらった。

ハワイ、やっぱりいいですね。
行きたいです。
年に1回はできれば行っておきたい。
[PR]
by anken99 | 2014-08-05 14:41 | DIARY | Comments(1)
波乗り日記2014/08/03 sanpo
a0029769_1143074.jpg
台風が接近しつつある昨日。
ここだろ!と思って出かけた某ポイント。
しかしながら、風だけ強く、波は小さくポヨンポヨンのいまいちコンディションでした。
移動しようかとも思ったが、渋滞確実なのでとどまった次第。
それでもインサイドでなんとかというカンジではあったな。

そんな状況だったわりには、ひさびさにショートにも乗ってみた。
が、体重増加&体力低下の影響は免れず・・・。
こんな難しかったっけ?という状態は、目も当てられない。
やはりダイエットは必須か!?
[PR]
by anken99 | 2014-08-04 11:46 | 波乗り | Comments(0)
波乗り日記2014/7/31
a0029769_23363130.jpg
木曜日は、溜まりに溜まった代休を消化し、平日の海にLet's Go !
やはり平日の海は人も少なく格別ですね。
茨城某所(と☆ぷさんて)は、セット腰くらいのイイ感じのコンディション。
存分に楽しめた次第です。
[PR]
by anken99 | 2014-08-02 23:36 | 波乗り | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧