2016.6.19 横浜VS楽天
a0029769_1816066.jpg
すこし時間が経ってしまったが、先週の日曜日は、横浜スタジアムに出動。
交流戦をマークしてなかったうえ、当日はハマのユニフォーム配布デーとあって、チケットが手にはいらず、かなりアセった次第。
なんとかヤフオクでGETし、ことなきを得ましたが。

それにしても、まさかのVS横浜戦3タテ!
かなりうれしいですね!
自分にとっても、ひさびさの観戦日の楽天勝利と相成りました。
a0029769_18184411.jpg
そして、「初オコエ」です!
前回は2軍に落ちていたので。

この日はノーヒットでしたが、華がありますね~。
楽天ファンの希望の星です!
[PR]
# by anken99 | 2016-06-27 18:20 | スポーツ | Comments(0)
デーブ大久保さんの店
a0029769_18483169.jpg
先々週の土曜日に、TBS「バースデイ」を見て、前楽天イーグルス監督デーブ大久保氏が、新橋で飲食店を開業した情報を入手。
夜のみの営業と思いながらも、先週の木曜日、とりあえず昼休みに調査に行ってみた。
するとやっているではないか!
その名も「肉蔵でーぶ」。
a0029769_1850289.jpg
さっそくラーメンを発注。
ちぢれ麺が非常にイイ感じ。
チャーシュー、メンマも大量に入っており、麺そのものの量としても、1.5~2倍程度のボリューム。
さすがデーブさん!

麺を堪能していると、デーブさん本人が登場。
握手をしてくれ、気さくにお話してくれる。
退店の際、写真撮影を頼んだところ、わざわざ店の前まで出てきて写真を一緒に撮ってくれた。

ごちそうさま!に対し、ありがとうございました!ではなく、いってらっしゃい!
午後からの仕事に対しても、やる気が出てきてしまう店である。
[PR]
# by anken99 | 2016-06-14 18:54 | 飲食 | Comments(4)
2016年5月に読んだ本
2016年5月に読んだ本は、11冊。
まあ、ボチボチというところか。

カラテカ入江の『後輩力』は、おもわぬ良書。
拾い物だった。
伊集院さんの『のはなしし』も、相変わらずのクオリティーの高さ。
次作を願ってやまない。
あとは『あ・うん』ですね。
向田作品の世界、味わい深いものがある。

2016年5月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2518ページ
ナイス数:95ナイス


ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密
ブスの瞳に恋してる4 「愛してる! 」が10年続く秘密感想
このシリーズ、久々に続編を読む。本作でも、鈴木おさむ氏の妻、大島美幸に対する愛情があふれまくり。今は念願のご子息も誕生したようだが、ますます幸せを満喫していることだろう。相手に対するちょっとした思いやりを持ちたいと、今さらながら痛感させられた。
読了日:5月7日 著者:鈴木おさむ

金八語録〈2〉
金八語録〈2〉感想
亀梨くんが出ていたシリーズの金八語録。折しも2000年を迎えた時代だけに、初期の頃のシリーズと比べると、扱われるテーマも隔世の感がある。それでも熱を持った言葉たちが、金八の世界にはあふれている。最終回を録画し忘れたことが今さらながら悔やまれる。
読了日:5月9日 著者:小山内美江子

後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ
後輩力 凡人の僕が、友だち5000人になれた秘けつ感想
芸能人本としては、間違いなく名著!しきたり厳しく有無を言わせない、神輿の飲み会に行く前に読み始めたが、まさに金言にあふれまくっている!ペコペコするだけではない、まさに後輩力、大変勉強になりました。
読了日:5月10日 著者:入江慎也

のはなしし
のはなしし感想
毎回ものすごく楽しみに読んでいる「のはなし」シリーズ。第4弾も、かなりレベルの高いエッセイが満載だ。そんななかで、時折ぶち込まれてくる足立区ネタは、著者と同年代の足立区育ちにはたまりません。そして、こちらも時折ぶち込まれてくる、ちょっとイイ話。目が見えない犬の話、亡くなった義弟の話は、ついウルウルと来てしまうはずだ。最後のエッセイでホロリと来た後に、奥付けの名前を見ていて涙腺崩壊。伊集院さん、ありがとう。
読了日:5月13日 著者:伊集院光

神さま、そろそろカープに優勝を! (宝島SUGOI文庫)
神さま、そろそろカープに優勝を! (宝島SUGOI文庫)感想
2013年刊行。近年のカープの分析といった趣。内容が古いのは仕方ないとして、掘り下げ方が甘いという印象。
読了日:5月15日 著者:迫勝則

馬券の現場力
馬券の現場力感想
まず、完全な誤解で清水成駿の著書かと思って購入。実際は巻頭の虎石との対談のみで、あとは成駿軍団の面々による馬券攻略術。意外にも単複を勧めている人が多いのは驚いた
読了日:5月15日 著者:

安倍官邸の正体 (講談社現代新書)
安倍官邸の正体 (講談社現代新書)感想
久しぶりに政治ノンフィクションを読了。批判、中傷ではなく、たんたんと事実を語っていくスタイルで、読みやすく、そしてわかりやすく、面白い。安倍さんについて理解を深めることができたが、それ以上に菅官房長官というキーマンに、大変興味を覚えた。
読了日:5月20日 著者:田崎史郎

Number(ナンバー)902号 日本ダービー 栄光の瞬間。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))
Number(ナンバー)902号 日本ダービー 栄光の瞬間。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー))感想
ナンバーの競馬特集。当然買いです!ダービーを予想する上で、参考になりました。
読了日:5月21日 著者:

あ・うん (文春文庫)
あ・うん (文春文庫)感想
正反対の人物でありながら、無二の親友。その姿は、あたかも狛犬、すなわち阿吽の一対とは、よく言ったものだ。向田邦子文学の名作は、戦時中の暮らしぶり含めて実に味わい深い。いい本だと思う。
読了日:5月24日 著者:向田邦子

スナックさいばら おんなのけものみち  男とかいらなくね?篇 (単行本)
スナックさいばら おんなのけものみち 男とかいらなくね?篇 (単行本)感想
ついつい読んじゃう、このシリーズ。いやあ、テンション高い!サイバラさんもさることながら、投稿者の皆さんの人生の壮絶っぷりといったら。そして、みんな前向き。チマチマと悩むより、明るく元気に歩いていこうぜ!そんな気分になれること必至の一冊です。
読了日:5月27日 著者:西原理恵子

そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)
そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります (講談社文庫)感想
『きみは赤ちゃん』を読み、親近感を覚えた著者なんだが、とにかく本作は読むのに疲れた。読みにくすぎ。しかし、あとがきを読んで納得。本作は、著者が作家デビューする以前に、鬱々と?ブログに書いていた個人的なつぶやきらしい。次は、最近の作品を読んでみたいと思う。
読了日:5月29日 著者:川上未映子

読書メーター
[PR]
# by anken99 | 2016-06-03 17:07 | 読書 | Comments(0)
2016.5.31 西武VS横浜
a0029769_1422297.jpg
昨日は会社を休んで、交流戦オープニングゲームを観戦。
西武球場にて、西武VS横浜の試合である。
a0029769_143135.jpg
東京からは少々遠いですが、やはりこの雰囲気はイイ感じ。
好きな球場の一つです。
a0029769_144077.jpg
バックネット裏、前から7列目の好位置です。
一球一球、じっくりと観戦できます。

試合は、応援していた西武が5-2で敗北。
それでも、メヒア、ロペスの本塁打も見ることができ、なかなか楽しめました。
[PR]
# by anken99 | 2016-06-01 14:05 | スポーツ | Comments(0)
懸賞日記Vol.43 『三井住友商品券』
a0029769_17261342.jpg

久方ぶりのご当選。
商品券2000円分。
実質的にお金と同じなので、これは大変うれしい。
懸賞関係、もう少し力を入れていかなくては・・・。
[PR]
# by anken99 | 2016-05-26 17:27 | 懸賞 | Comments(0)
  

A氏的・日々の感想文
by anken99
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
onizumaさま→ ..
by anken99 at 13:36
こんばんは~。 い..
by onizuma at 19:56
Bさま ⇒ デーブさ..
by anken99 at 18:13
onizumaさま ⇒..
by anken99 at 18:12
(*^ω^*)ノシ{美味..
by B at 15:40
こんにちは。 でーぶっ..
by onizuma at 13:32
onizumaさま⇒ ..
by anken99 at 17:23
こんにちは。 西原理恵..
by onizuma at 12:40
B氏→ おつかれさまで..
by anken99 at 14:10
(^ワ^)ノシ{A氏、お..
by B at 09:06
マイリンク
Parkeesさんの読書メーター Parkeesさんの鑑賞メーター
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
検索
ファン
ブログジャンル
日々の出来事
40代
画像一覧